どのレースに参加すべき?データから見た荒れるレースの見分け方。

alt"ロゴ" ヒットメイク

お世話になります。alt"神田勘助"

ヒットメイクの神田勘助です。

 

 

先週の振り返りでも伝えた通り、

以前私が提供した「利益ファースト」、

その利用者の方の一部は、

以下のような的中を手にしていました。

―――

8月21日(日) 新潟8R
3連単60点 14万4,750円

―――

 

でもそんな的中を手にするために、

あなたも日ごろからあまたを悩ませ、頑張っているんですよね。

 

そしてそんなあなたは、

 

「どのレースに参加して、どんな買い方をすればいいのかが分からない…」

 

そう思っていると思います。

 

 

 

だから今回のサポート記事では、

 

データから見た荒れるレースの見分け方

 

をまずはご紹介したいと思います。

 

 

どのレースが最も荒れやすいのか?

「どのレースが最も荒れるのか?」

という話は、

私が以前ご案内した「神田印のレース指南書」でもお伝えしましたよね。

―――

・人気馬の複勝率が安定しているクラスは「○○戦」
・○○な開催場は参加しない
・馬場状態が「○」「○」のレースは見送る
・利益を出すためには○○レースを狙え
・○○率よりまずは○○率
・○頭数以下のレースには参加するな
・参加するなら○頭数以上 ○頭数未満のレース

――――

※この指南書は「完全後払い」で案内していました。

ご希望の方はご連絡ください。

 

 

それでは他にどのような視点から、

「荒れるレース」を見極めれば良いのか?

 

それが“距離”です。

 

競馬をやっていくうえで、

「距離」というのもレース選びに大きな影響を与えます。

 

短距離ほど荒れやすい!

alt"Horse racing"

 

競馬において、

 

・短距離は荒れやすく長距離は固くなりやすい

 

という傾向があります。

 

というのも短距離であれば、運要素が大きくなるからですね。

 

例えば短距離の場合、

出だしで遅れてしまうとその後巻き返すことが難しくなりますよね。

 

でも逆に長距離であれば、

出だしが遅れてしまおうが巻き返すことができます。

 

このように距離も1つ大きな情報となるんです。

それは直近3年間のデータを見ても、

ハッキリと分かっています。

 

距離 単勝平均配当額 複勝平均配当額
1000m~1300m 1067円 365円
1400m~1600m 1034円 357円
1700m~2000m 958円 322円
2100m~2400m 1029円 317円
2500m~ 985円 317円

 

 

このように距離別の配当額を見ても、

短距離の方が配当額が大きいですよね。

つまりそれだけ荒れやすいという事なんです。

 

今週末のレースの予想に、

ぜひ役立ててみてくださいね。

 

まとめ

本日は「荒れるレース」の見分け方について

お教えしてきました。

 

この事実を知ることで、

・短距離ならボックス

・長距離なら流し

といった券種の選定にもつながってきます。

 

これからも1週間に1回、

こういったデータから見た情報を

提供していくのでぜひ楽しみにお待ちくださいね。

 

それでは、失礼いたします。

 

追伸:アンケートにご協力いただけませんか?

 

最後に1つ、お願いがあります。

アンケートにご協力いただけませんか?

 

これは今後、

ヒットメイクで無料情報などを提供するうえで、

役立てていきたいから行っています。

 

ぜひご協力いただき、

あなたに合った、ヒットメイク会員に合ったサイトに

作り変えていきますので、ご期待ください。