クリスマスプレゼントっぽいもの(^^)/

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

昨日の「コラボ@指数最強活用術」

ご案内はご覧いただけたでしょうか?

「コラボ@指数最強活用術」

お求めになりましたら、

星川が1月末までは買い目サポートもさせて頂くことになりました!

シミュレーションは何度もしてみたので安心してください(*’▽’)

詳しくは案内ページをご覧くださいね♪

■受付ページはコチラ■

さて、今日はクリスマスイヴですね!!

まあだからと言って何も予定がない星川ではあります(T_T)

なので寂しい人は電話してきてください(^^)/

星川がクリスマスソングを歌うかもしれません・・・

いや、やっぱり恥ずかしいですね(笑)

さてさて、

ガチ馬ヒットメーカーからも

クリスマスプレゼントを考えていないでもないんですが、

星川個人的にプレゼントかわり・・・ってほどでもないですが、

クリスマスパーティでも

楽しんでもらえるかなぁっていうレシピを紹介します!

もしかしたらあまり馴染みがないかもしれませんが、

タコス(トルティーヤ)のレシピです!

まあざっくり言うと、洋風の手巻き寿司だとでも思ってくれれば

大体あってると思います(笑)

味は全然違いますけどね(^^;)

あと、レシピとは言いつつも、

殆ど材料切っているだけです!

今日は以前星川が作った時の写真も載せるので、

是非美味しそうだと思ったら作ってください!!

用意するものは(大体4人分くらい)

・タコスの生地(柔らかいトルティーヤと、お好みでパリパリのも)

 ※市販のものだと10枚くらいで売ってますがそれで足りるかと。

・レタス 1/2

・ジャガイモ 中3個くらい

・トマト 3個くらい

・玉ねぎ 2個くらい

・細切りのチーズ お好みで

・アボカド 2個くらい

・しめじ 1パック (ほかのキノコなどでもOK)

・ひき肉 200ℊくらい

・サルサソース お好みで

・タコスソース お好みで

・レモン汁 小さじ1くらい

・塩こしょう

・サラダ油 揚げ物が出来るくらい

こんなものでしょうか?

サルサソースやタコスソースはレシピの中に入っている材料の殆どで

作れちゃったりもするんですが、

星川は市販のを買っちゃっています(._.)

トマトベースのパスタソースなんかでも

星川的には全然代用できると思います!!

その場合は多少タバスコなどを入れると、

タコスっぽさが出るんじゃないでしょうか(^o^)

星川は辛い物好きなのでデスソースサドンデスソースもどんとこいです(笑)

また、材料は好みで選んじゃってもOKです!

写真では「レタス、玉ねぎ、トマト、ジャガイモ、チーズ、きのこ」

で作っています。

アボカドは入れようと思ってて忘れちゃったのですが、

星川的にはお勧めです!!

1、レタスは細切り、玉ねぎはみじん切り(辛みが気になる場合は水にさらす)、トマトはサイコロ大、ジャガイモもサイコロ大にしてください。

2、ジャガイモは水気を切って、油で揚げていきます。小さく切ったと思うので、表面に色がついて来たら上げちゃってください。軽く塩を振っておいてください。

3、キノコは軽く油を引いたフライパンで炒める。また、ひき肉も同様に炒めてください。どちらも軽く塩こしょうしても良いでしょう。

4、アボカドを潰していきます。ディップしたらレモン汁を少々かけておきましょう。(アボカドの種は捨てずにディップしたアボカドの中に入れておくと変色を防げます)

5、トルティーヤ生地をフライパンで軽く両面あぶっていきます。(パリパリの生地のものはトースターで軽く温めてください)

6、それぞれの具材を器に盛って、準備はOK!!

こんな感じで用意します!

image

可愛く落書きしようと思ったらなんか汚くなってしまいましたが、

そこには目をつぶってください・・・

えっと、お好きな具材をお好きな生地に乗せて、

包んで食べます!

image

星川は欲張り過ぎてパンパンになってしまいましたが、

美味しければ良いですよね(笑)

クリスマスってやっぱりケーキ七面鳥だったり

日本食って感じじゃないと思いますが、

手巻き寿司ってパーティにももってこいだし、

皆でワイワイ楽しみたいのならお勧めします(^o^)/

小さなお子さんがいる場合もお勧め!!

野菜もいっぱい取れますしね♪

しかし、この時は友達と2人でやったんですが、正直作り過ぎましたね(^^;)

星川は割と「漢の料理」って感じの豪快さなので、

大体作り過ぎます(._.)

繊細な料理も作れるように精進しますね(笑)

ではでは、

メリークリスマス☆

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います