緑がいっぱい(*^-^*)

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

熊本の地震の件、報道を見る度に胸が痛みます・・・

個人的に少額ではありますが、

寄付もさせていただきました。

東日本大震災の時も思いましたが、

それでも何かもどかしく、複雑な気持ちです。

でも被災地に行って活動することが

必ずしも為になるわけではないという事も理解し、

自分に出来ることを考えて少しでも力になれればいいなと思います。

他の活断層にも影響して、他の地域でも地震が

誘発されているというような記事もありましたし、

十分に注意しないといけませんね><

エクアドルでも大きな地震があったという事ですし

改めて自然災害の恐ろしさを見つめ直しています。

さて、週末の競馬ですが、

星川の直感予想は振るわず、

ロジックの方は馬場状態で対象外になってましたけど、

また2レースは当たってましたね(^^;)

うーん、まあ参考にはなりますかね!

さて今日は月曜日なので今週のおつまみです!

おつまみというか主食でもあると思うのですが、

ツナと水菜のパスタになります(*´▽`*)

材料

・パスタ 1束

・水菜 1株

・ツナ缶 1個

・にんにく 1かけら

・しょうゆ 大さじ1ほど

・オリーブオイル 少々

・塩少々

作り方

・沸騰したお湯に塩を入れて、パスタを茹でます。

(茹で時間は物によると思うので準じてください)

・にんにくはスライスし、水菜はざく切りにしてください。

・オリーブオイルを敷いたフライパンでにんにくを軽く炒めます。

・ツナと水菜もいれて水菜がしんなりするまで炒めます。

・茹でたパスタをそこに入れ、しょう油で味を調えます。

(ツナに味があるので、お好みで調節してください)

・さっと混ぜ合わせたら出来上がりです!

image

具が多めなので、一人分のパスタの量でも

結構ボリュームがあります(^^;

野菜もとれるし、さっぱり目なので食べやすいですよー!

お酒も割と選ばない味だと思います^^

さてさて、

星川、六義園に花見に行きたい、

なんてことを書いていたんですが、

結局桜の時期は逃してしまったものの、

先日、姉妹+その旦那さんと、姪っ子という組み合わせで

六義園をお散歩してきました!

星川のところは皆友達みたいな感じで仲が良いです(*^-^*)

景色の写真いろいろ撮ったので載せておきますね!

まずはスマホで撮ったものimage image

↓なんだかノスタルジックに撮れました!

image

スマホでも結構綺麗に撮れますよね!!

あと、スマホに取り付けられるレンズをこの前買って、

それで撮ってみました!↓

image

ちなみに同じ景色を一眼レフで撮るとこんな感じです。↓

IMG_0313 IMG_0316

焦点や切り取る画は少し変えてますが、全然雰囲気違いますよね!

下の写真手前の芝の部分にフォーカスしているのですが、

ここに被写体があれば尚良かったですね(T_T)

あと、たけのことか凄く大きくて美味しそうでした(笑)

IMG_0300

本当に緑がいっぱいで癒されましたね(*^^*)

IMG_0301 IMG_0284 IMG_0295 IMG_0422 IMG_0455

あと、鯉がめちゃくちゃ大きくてびっくりしました!

写真だとよく分からないですけどね(^^;)

IMG_0460

のんびり過ごせて本当に有意義なひと時でした!

ズームレンズとマクロが使えなかったので、

今度はそっちも使いたいです><

やっぱり写真は楽しいですね!

では今日は写真がいっぱいな感じになりましたが、この辺で(笑)

今週も一週間頑張りましょう(^^)/

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います