おつまみと好きなキャラクターとか(*’▽’)

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

既にお気付きの方もいるかもしれませんが、

5月中お申込み分は、ガチ馬放題プランの料金がお安くなります!

既にガチ馬放題会員様の方も、

そうでない方も、

この期間中にお申込みいただくと、大変お得です♪

詳細はマイページにログイン後、左のツールバー、

「セールのお知らせ」という赤いボタンから

ご確認頂けます(*^-^*)

マイページへはコチラから☆

また、4月24日(日)の星川ロジック

今回は上手くハマっていたレースがありましたね!!

馬場状態で見ると

東京2Rと、福島3Rが対象となり、

天候の要素もプラスして見ると、福島3Rが対象。

福島3Rでは馬連6-7で2,030円が的中でした!

直感予想はダメでしたけど、嬉しいです(*^^*)

また次回も上手くハマってくれるといいんですが(;’∀’)

さて、今日は、今週のおつまみのコーナーです!!

最近はルームシェア相手が体調を崩していたのもあり、

その相手の分もと考えると

おつまみというよりはがっつりご飯物を作ってることの方が多いです(;´・ω・)

まあでも野菜もたっぷり使っておかずを

作ることも忘れていないので・・・

先日安くなっていたチンゲン菜を使った海鮮炒め物です!

材料

・チンゲン菜 1束

・シーフードミックス 100ℊくらい

・ごま油少々

・塩少々

・片栗粉大さじ1くらい

・水少々(片栗粉が溶ける程度)

・昆布だし少々(今回は粒子状のを使いました)

作り方

・チンゲン菜を水で洗ってざく切りにします。

・シーフードミックスは解凍させておいてください。

・ごま油をしいたフライパンでシーフードミックスと、

 チンゲン菜を色が鮮やかになるくらいまで炒めます。

・昆布だしと塩を入れて味を調えます。

・最後に水で溶いた片栗粉を、一旦火を止めたフライパンに回す様にかけます。

・余熱で全体に絡ませ、少し火を入れて軽く混ぜ合わせたら完成です。

image

あっさり目の味ですが胃に優しいような味が星川は好きです^^

これからの時期ビールが美味しくなると思いますし、

そんなビールのお共にでもどうぞ♪

さてさて、パチンコなどでもでているので、

ご存知の方も多いと思うのですが、マクロスFって知っていますか?

星川は、友達にお勧めされて知ったのですが、

それ以降マクロスFが凄く好きで、

最近始まったマクロスΔ(デルタ)も気にしていました。

なので、ようやく時間が出来た時に見たのですが・・・

正直言ってうーんという感じでした(^^;

多分まだ慣れていないのと、

シェリルがとても好きだったので、

なんだかシェリルがいないのが悲しくなります(´;ω;`)

でも、歌が本当に分かる形で力を持っていて

世界を救うっていうのが本当素晴らしいですよね!

音楽が大好きなので、

そういった題材であることにとても惹かれます(*^^*)

とても素敵な曲も多いですしね♪

もし興味を持った方は是非見てみてください!

ではでは、

今週も1週間頑張りましょう(*´▽`*)

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います