星川の血もちゃんと赤かった

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

最近久々にカラオケに行ったんですが、パーフェクトヒューマンを始めて歌いました(笑)

めちゃくちゃ楽しかったですが、活舌悪いので噛み噛みでした(^^;)

あとAerosmithBack in the Saddle Againを約8年ぶりくらいに歌ったのですが、案外覚えていたことにびっくり|д゚)

当時は先生に半ば強制的にやたらとハイトーンのロックボーカルばかりやらされていたのですが、今となってはやっててよかったなって思います^^

さて、そんな感じで今日は水曜なので星川イチオシのコーナーです!

イチオシというのもあれかもしれませんが、星川は献血が好きです。

あっ、苦手な方はこの先読まない方が良いかもです(^^;)

前も少し話したことがあるかもしれませんが、どうして好きなのかと言えば、社会貢献的な意味は勿論ですけど、献血に行った時のスタッフさんが本当皆さん丁寧な対応ですし、あの空間が好きです。

あと、血液を抜かれると、すっきりする感じがするんですよね。

自分に針が刺さって血が抜かれるところを凝視すしていると、なんだか不思議な気持ちにもなります。

血って赤黒いですし、でも赤い事には変わりないわけで、ちゃんとからだ巡ってるんだなっていう事実がなんか感動します^^

お菓子やアイスが無料で食べられるというのも利点かもしれませんが、星川はいつも食べないです(^^;)

もっと言うなら飲み物をしっかり飲んでおかないといけないところは少し苦手なところかもしれません・・・

IMG_1759

あとは漫画とか雑誌とかも読み放題です。

これもあまり星川は活用しないんですが、普段なかなか読まないような、でもネットではよく読むような、ネイチャー系雑誌なんかは手に取ります。

最近話題の漫画なんかは多分大体あると思うので、それ目当てで行かれる方も結構いるみたいですね!

場所によっていろいろくつろげるサービスをやっていたりもするみたいですし。

でも思い立ったらすぐ行けるというのものではないので、そこも難点かもです(^^;)

年齢制限と体重制限、あとは勿論ですが、感染症など無いかも事前に調べられますし、血液が薄ければ献血が出来なかったりします。

IMG_2091

最初に献血に行くとこういうカードが貰えて、

IMG_2090

こんな感じで印字されます。

星川は先月行ったのですが、早くても2ヵ月後にまた出来るという感じです。

基本的には400ml 献血を受けているので、早くて次は7月ですかね。

でもそろそろ献血行けるなっていう時に忙しかったり、なかなか条件的に厳しかったりで、あまり多くは行けていません(;´・ω・)

仕事帰りとかに行ければいいんですが、その時間だとやっていないですしね。

一応献血後は血液検査の結果なども送ってもらえるので、健康管理なども意識はし易いです^^

星川は一番最初に献血したのは丁度免許を取った18歳の時だったのですが、その時の血液検査の数値が一番悪かったです(笑)

段々健康になっている驚き!

酒飲みなので気になる肝臓の数値もなんかめちゃめちゃ良い。

良く知る友人には首を傾げられるレベルなのですが、元から強いのかもしれませんね(^^;)

いつまでも健康にお酒を飲みたいものです(笑)

是非是非献血受けたことのない方、しばらく行っていない方は試してみてくださいね!

さて、今週末は高松宮記念ですね!

個人的に買うかどうかはまだ分からないですが、G1ってやっぱり熱くなりますよね(*’▽’)

楽しみです^^

ではでは

今週も折り返し頑張りましょう!!

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います