こんにちは!
星川ゆいです(^_-)-☆
先週の土曜日の的中結果ですが、
2017年8月19日(土) 馬連
札幌3R 7-10 540円
札幌6R 5-6 470円
といった感じでした!
直感予想は相手馬ですべて決まっていてorz
また頑張ります!
さて、今日は今週のおつまみのコーナーです!
ただ、すみません。
星川、最近同じものしか食べていないので、紹介できるおつまみが・・・
ただ、先日少しお話したお麩つくねを焼くんじゃなく、ラップに包んでチンして食べたやつがあったので載せておきます!
↓
付け合わせの野菜に特に意味はありません(^^;)
残った野菜とトマトソースで適当に炒めただけです。
お麩のつくねですが、軽く豆腐ハンバーグみたいかな感じでもあり、この日はソース頂きましたがなかなか美味しかったです!
感触も思ったより弾力があってGOODでした(^◇^)
少し玉ねぎを多めにしたのも良かったのかもですね。
参考までに・・・
あと、ここのところ毎日食べているもずくなのですが、調べて見るとこれが中々に凄い効能でした!
簡単に言うと・・・
・ダイエット効果あり
・美容効果あり
・胃腸にもよし
・デトックス効果あり
・アンチエイジング効果も
ヤバくないですか??
これ食べないのがもったいないと、今まで特にもずくを食べないで生活してきた自分をののしりたいくらいになりました><
それに、大体もずくを食べる時ってもずく酢にすると思いますが、酢と一緒に摂ることで美容効果もアップしているんだとか(*’▽’)
ガン予防や、胃潰瘍を修復する効果などもあるらしく、凄いですよね、もずく!!
夏場で無性に食べたくなって食べ始めたもずくですが、こんなに良いことづくめなら、これからの季節もずっと食べ続けたいなと思いました(´-`*)
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、星川は割と健康オタクなところあります(笑)
特に食生活においては。
まあ大好きなお酒をいつまでも健康的に楽しみたいですし、何をするにも体が資本ですからね。
あと、早寝早起きも日課ですよ( `ー´)ノ
まあそのせいで、同年代にはもうおばあちゃんじゃんとよく言われます(´・ω・`)
いいんですけどね(笑)
ちなみに付随して、似ているめかぶも調べていたのですが、割と似ている効能もありましたが、他には育毛効果などもあるそうで、全体的に見ても僅差ではありますが、めかぶの方が栄養素的には高いのだとか!
星川、今日からもずくとめかぶを毎日すすることに決めました(`・ω・´)
ではでは、
※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います