トマトベースって美味しい

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜日の的中結果ですが、

星川ロジックは3開催場とも対象外、直感予想も残念ながらといった感じでした(;’∀’)

また2月に頑張っていきたいと思います!

では、今日は今週のおつまみのコーナーなので久々に更新です!

星川はトマトベースの食べ物が結構好きで、

最近も急に食べたくなったので、野菜たっぷりペンネアラビアータを作ってみました!

と言ってもソースを買ってきたので楽でしたが(^^;)

材料

・ナス 1本

・玉ねぎ 1個

・ペンネ 80ℊほど

・にんにく 1欠片

・オリーブオイル 大匙1

・ペンネアラビアータソース 大さじ5程度

・塩 少々

・クレイジーソルト 少々

作り方

・ナス、玉ねぎは一口サイズに切っていきます。

・鍋に水と塩を入れ、沸騰させててから、ペンネを茹でます。

(茹で時間は商品を確認してください)

・熱したフライパンにオリーブオイルを加え、すりおろしたニンニクをいれます。

・ざっくり混ぜたら、ナスと玉ねぎも加えてシナっとなるまで炒めて、クレイジーソルトで少々味付け、ペンネアラビアータソースを加え、ざっくり炒めます。

・茹であがったペンネを湯切りして、器に盛り、炒めたソースをかけ完成です!

1143D1DE-7C68-4ED0-A0DE-7B085F868B7E

見た目暗いですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

あと、普通にペンネをソースに入れ、軽く混ぜ合わせてから器に盛っても良いかもしれません。

その辺りはお好みで(;^ω^)

1人前では作ったつもりですが、

2回に分けて食べましたし、1.5人前くらいはあったかもしれません・・・

ちょっとしっかりも食べたいけど、飲みたいという時には

摘み易いと思いますので、よろしければお試しください!

なんだか今週木曜と金曜に、都内でもまた雪マークがついていましたし、

まだまだ寒い日々が続きそうですので、病気、

そしてケガには十分お気をつけて生活なさってくださいね!

ではでは

今週も一週間頑張っていきましょう(^O^)/

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います