日露戦争の時代から

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

今日は夜中もですが、朝も凄い雨でしたね!

風はなかったですけど、雨音がずっと聞こえていた気がします。

うちのにゃんずたちも雨だから朝は大人しかったです。

猫は野生の本能を多く残しているので、

雨の日はいつもよりも眠そうなのだとか。

まあそれでも夜中は大運動会を繰り広げていたので、

一概には言えないのかもしれませんが(^^;)

そして、朝からご飯ももりもり食べて、

ウンチももりもりしていたので、完全室内飼いだとそこまで関係ないのかな?

考えて見れば、晴れの日でも私が出掛ける頃になると皆

寝る体制に入っていますからね・・・

さて、今日は星川イチオシのコーナーです!

今週末はいよいよ

天皇賞(春)

ですね!

かなり歴史の古いレースで、

このレースの前身としているエンペラーズカップまで遡ると1905年が起源らしいです。

明治38年、113年前ですよ!

丁度日露戦争の年なんです(゜_゜)

そんな時代から競馬をやっていたのかと思うと、

なんだか想像がつかないですね(;’∀’)

さて、そんな天皇賞(春)、

昨年、一昨年とキタサンブラックが連勝したのも記憶に新しいですが、

今年はどんな展開になるんでしょう?

3200mという距離を走るので、中々に長い距離です。

競馬では当たり前かもしれませんが、この距離を3分ちょっとで走るんですから

改めて考えると凄いですよね(^^;)

武豊騎手が騎乗停止処分を受けてしまったことも話題になっていますが、

クリンチャーは私的に注目しています!

昨年の菊花賞からの調子も良いかなと思いますし、

年齢的な面から見ても期待度は高いかなと^^

シュヴァルグランも堅そうな気はしますよね。

あと、特に深い意味はないですが、

ガンコは応援したい気がします(笑)

この名前を聞くと問答無用で「ちゃん」をつけたくなりますが、

この子は牡馬です(。-`ω-)

因みに特別登録されている中で、牝馬が一頭、

スマートレイアーだけなのでこちらも出馬するなら応援したいですよね!

ではでは

今週も残りを頑張っていきましょう(^O^)/

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います