馬連で58倍はなかなか

こんにちは!

星川ゆいです(^_-)-☆

先週の土曜日の的中結果ですが、

2018年6月16日(土) 馬連

函館6R 6-11 5,880円

東京3R 3-8 600円

といった感じでした!

またがんばります!

ところで、今朝の地震は大丈夫でしたか??

私がいる関東は一切揺れを感じませんでしたので、

朝の情報番組で地震を知り、震度6弱と聞いてびっくりしました><

東日本大震災の時は東京の品川のほうにおり、

高層ビルの21階にいましたので、だいぶ揺れた感じはありましたが、

確か都心では実際震度5弱~5強くらいだったと思います。

被害はそれほどでもなかったですが、交通機関のマヒが一番の大打撃で、

も結構な混乱でしたから、同じ都市部の大阪や京都などですと、

同じような混乱があるのではないかと、想像できます(:_;)

月曜朝のちょうど通勤時間帯というのも混乱が大きくなりそうなタイミングですよね ・・・

ひとまず余震や大雨での二次災害などには注意していただき、

一刻も早く日常に戻れることを祈っております。

さて、今日は月曜なので、今週のおつまみのコーナーです!

今日も家にあった残り物で作った厚揚げのみそ炒めです!

材料

・厚揚げ 1枚(例によって冷凍し解凍したものを使用)

・ピーマン 2個

・卵 2個

・みそ 大匙2程度

・水 少々

・コーレーグース 少々(ピリ辛にしたい方お好みで)

作り方

・厚揚げとピーマンは食べやすい大きさに切ります。

・厚揚げに油があるので、今回は油をしかず、フライパンで炒めました。

(焦げ付きやすいフライパンの場合は油をひいてください)

・ピーマンも加え、色が鮮やかになるまで炒めます。

・コーレーグースを加え、水で溶いたみそを加え、さらに炒めます。

・水分が飛んだところで、溶いた卵を流しいれ、固まるまで混ぜ、完成です!

AA588740-8F1A-409D-B1F0-6F90124291F1

今回のポイントはみそですかね!

あまりみそ味って作らないので、作ってみました^^

卵が若干ぼそぼそしてしまったので、

次回は少しマヨネーズなど加えてやってみようかなとも思っています。

ピーマンの緑が映えて色鮮やかです^^

是非残り物などで簡単に作ってみてください!

ではでは

今週も一週間頑張っていきましょう(^^)/

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います