限定開放決定とビンチョウマグロの竜田揚げ炒め

こんばんは!

星川ゆいです(^_-)-☆

今日は大胸筋がめっちゃ筋肉痛です(;_;

昨日は張り切って家の前の木を伐採したんですが、
調子乗り過ぎて、家の掃除なども諸々終わらせると夕方でした(>_<)

休みの日はほぼ家の仕事で終わりますね(´・ω・`)

さて、先週の的中は

9月26日(土)

中京3R 02-09 510円

となりました!

またがんばります!

また、

開放されます!!

テキダンの相手馬メーカープレミアムが!!

かなり限定された公開なのでお見逃し無いように!

そして、こちらも!

競馬攻略ブログでも随時紹介しています^^

下記画像クリック↓


さて!今日は今週のおつまみのコーナーです!

今週もちゃんと作りましたよ!

ビンチョウマグロの竜田揚げあんかけ野菜炒め、ですかね(^^;)

安かったんで、買って冷凍してたのを思い出し、解凍して作りました!

材料

(竜田揚げ用)
・ビンチョウマグロ 一柵
・片栗粉 適量
・小麦粉 少々
・すりおろしにんにく 少々
・すりおろし生姜 少々
・しょうゆ 大さじ3
・酒 大さじ1
・揚げ物用のサラダ油

(炒め用)
・玉ねぎ 2個
・ピーマン 2個
・鷹の爪 4,5本
・本だし 小分けの一袋
・水 50㏄ほど
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・片栗粉 少々

作り方

・ビンチョウマグロは食べやすい大きさに切って袋に入れます。
・その袋に、すりおろしにんにく、生姜、しょうゆ、酒を入れて30分程度置きます。
・水気を少し切って、片栗粉と小麦粉を混ぜまぶし、熱した油で揚げていきます。
・玉ねぎ、ピーマンを食べやすい大きさに切って、油をしいたフライパンで炒めます。
・ニンニクと塩コショウを入れてしんなりするまで炒めたら、上がった竜田揚げを入れます。
・醤油、みりん、水、本だし、鷹の爪を入れひと煮立ちさせます。
・最後に火を止め、水で溶いた片栗粉を入れ混ぜ合わせたら完成です!

炒めものに合いそうな野菜なんかは一緒に入れても良いと思います^^

ビンチョウマグロは結構ぱさぱさするので、
出来るだけ揚げたてを食べてくださいね!

あんかけにしたのは、時間が経っても、
ぱさぱさ感軽減されるかなと思って(^_^;)

残り物で作ったんで、残り物を美味しく作り替えましょう!

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
是非ご確認ください(*´▽`*)
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら

ではでは

今週も一週間頑張っていきましょう!

↓また、Twitterやってますので良かったらフォローしてください(*’▽’)

うまとみらいと公式Twitter

※このコメントはブログ下に表示される場合がございます。
表示を希望されない場合はコメントに「非表示希望」と記載してコメント頂ければと思います