香港も!日本も!!全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

皐月賞(G1)

データ予想

  2番人気エフフォーリア    1着 的中

  8番人気タイトルホルダー   2着 的中

アンタレスS(G3)

お宝注目馬

  1番人気テーオーケインズ    1着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

4月24日(土)
新潟11R
福島牝馬S(G3)

4月25日(日)
阪神11R
マイラーズC(G2)

4月25日(日)
東京11R
フローラS(G2)

この3レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

さらに、

今週末は香港でも日本馬が出走するレースの馬券発売がありますので、

それらのレースにおけるお宝注目馬も公開していきます!

4月25日(日)
シャティン5R
チェアマンズスプリントP(G1)

★お宝注目馬

ストロンガー

このレースの注目馬は当然日本のダノンスマッシュ。
それ以外でということで選ぶならこの馬ですね。

前走このレースの前哨戦で追いこんで良い末脚を見せ2着と好走。
各馬ダノンスマッシュを巡り早めの競馬になれば、この馬の末脚がさく裂しそうです。

日本では人気も無さそうですし面白そうな1頭です。

4月25日(日)
シャティン8R
クイーンエリザベスⅡ世C(G1)

★お宝注目馬

キセキ

ここは完全に日本馬上位のレースです。
デアリングタクトやラヴズオンリーユーなど楽しみな馬も多いですが、
ここではあえてキセキの新味に期待します。

新味と言える年齢ではありませんが、
馬場やジョッキーが変わることでこの馬の新しい面が引き出されたらと思います。

前走金鯱賞以来、日本のG1でなくこちらに絞ってきたことにも好感が持てますね。

4月24日(土)
新潟11R
福島牝馬S(G3)

★お宝注目馬

アブレイズ

前走はかなりの不良馬場でさすがに後方からではかわいそうな結果に。
その前の愛知杯では復調を伺わせるような4着好走しており、展開がハマればここでも好走可能です。

今回はある程度ペースは速くなる想定なので、この馬にも流れは向きそうです。

調教でもかなり良い動きを見せていますので、
調子と展開がかみ合えば十分に激走もあるでしょう。

4月25日(日)
阪神11R
マイラーズC(G2)

★お宝注目馬

ダイワキャグニー

前走大敗、左回りに良績あり、関西遠征の経験なしと不安材料が多く人気になりそうにないですが、今回狙ってみたい1頭です。

近走の敗戦はそれぞれ理由があり、
休み明けや間隔が詰まりすぎなどが理由です。

そういった意味では今回は理想のローテーションですし、
中間はウッドで好タイムをマークしています。

前走久しぶりにマイルを使ったことで、今回に生きてくるものと思います。
久しぶりの乗り代わりで新味にも期待したいですね。

4月25日(日)
東京11R
フローラS(G2)

★データ予想

◎調教

ウインアグライア

オメガロマンス

スノークォーツ

◎ジョッキー

戸崎ジョッキー:スノークォーツ

田辺ジョッキー:パープルレディー

横山武ジョッキー:オメガロマンス

◎ローテーション

・前走1勝クラス組
オヌール、オメガロマンス、パープルレディー、メイサウザンアワー、レッジャードロ

・前走フラワーC組
エトワールマタン、クールキャット、グローリアスサルム、ユーバーレーベン、ルース

◎血統

父馬
・ディープインパクト

オヌール、ジェニーアムレット、スノーハレーション、パープルレディー

・ハーツクライ
オメガロマンス、ララサンスフル

今回最多項目に該当する馬は、4項目中4項目に該当したオメガロマンスです。

オメガロマンス

前走は期待されましたが、道悪&内にもたれてしまったことで大きく負けてしまう結果となりました。

今回は開幕の東京で天気も問題ないでしょうから、
この馬の力を改めて発揮できる馬場状態で競馬が出来そうです。

中間は権利を取るべく、ウッドや坂路で速めの時計をマークしており、調子の良さも感じられる状態にあるでしょう。

2番手評価は4項目中3項目に該当したパープルレディーです。

パープルレディー

ここまで長めの距離で2連勝。
それぞれ牡馬に交じっての勝利なだけに価値があるでしょう。

兄弟に活躍馬が多いのですが、それらとはまた違う長めの距離に適性のあるタイプに出ました。
東京の長い直線もしっかり差してこれるタイプなので、
このレースの傾向にも合います。

血統なども相性良いのでここでも期待できるでしょう。

今週はG1の無い週となりますが、ここから次のG1へ繋がる重賞が3つ開催。

ここもしっかりチェックしてG1的中へ繋げていきましょう。

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。