NHKマイルC(G1)を含む全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

天皇賞・春(G1)

データ予想

  3番人気ワールドプレミア   1着 的中

  1番人気ディープボンド    2着 的中

  4番人気カレンブーケドール  3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

5月8日(土)
中京11R
京都新聞杯(G2)

5月9日(日)
新潟11R
新潟大賞典(G3)

5月9日(日)
東京11R
NHKマイルC(G1)

この3レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

では、早速見ていきましょう。

5月8日(土)
中京11R
京都新聞杯(G2)

★お宝注目馬

マカオンドール

前走大寒桜賞では今回と同じ舞台で勝ち、オープン入り。

もともと2歳時から京都2歳Sで3着やホープフルSでも8着に入るなど素質は見せていました。

そんな馬がここへ来て長距離、そしてある程度タフな馬場で活躍し始めました。

前走やその前のレースにしても上がりがある程度かかるような後傾ラップのレースが合っていて、今年はいつもの京都開催ではなく中京開催。

急に時計が速い馬場になっていない限り、今回も期待できるでしょう。

調教でも良い動きを見せていてダービー出走へ向け万全です。

5月9日(日)
新潟11R
新潟大賞典(G3)

サンレイポケット

左回りコースに良績を残すこの馬をお宝注目馬に挙げました。

ここまで左回りのレースを狙ってレースを選んでいますが、今回も左回りのこのレースに出走。

昨年の毎日王冠で3着になるなどここでも実力は上位の馬。

福島の代替開催を行ってきて、例年より1ヶ月も使い込まれている今年の新潟芝は、先週あたりから外差しが目立つ馬場状態になってきていて、いつも差し追い込みタイプのこの馬にとっても向いてくれそう。

調教でも引き続き調子の良さを見せており、今回こそは重賞勝ちを狙います。

5月9日(日)
東京11R
NHKマイルC(G1)

★データ予想

◎調教

グレナディアガーズ

シュネルマイスター

ルークズネスト

◎ジョッキー

ルメールジョッキー:シュネルマイスター
戸崎ジョッキー:ヴェイルネビュラ
川田ジョッキー:グレナディアガーズ

◎性別

・牝馬:アナザーリリック、ゴールドチャリス、ソングライン

◎ローテーション

・前走ニュージーランドT組
ゴールドチャリス、シティレインボー、タイムトゥヘヴン

・前走スプリングS組
ランドオブリバティ、ヴェイルネビュラ

◎血統

父馬
・ロードカナロア

タイムトゥヘヴン、リッケンバッカー、ヴェイルネビュラ

・Frankel
グレナディアガーズ

今回最多項目に該当する馬は、5項目中3項目に該当したグレナディアガーズとヴェイルネビュラです。

前者は叩き2走目、距離延長ローテがどう出るか。後者は高速馬場への対応が出来るのかどうか。それぞれ課題はありますが、データ的には狙える2頭です。

その他、当日の馬場状態にもよりますが、今年も高速馬場が濃厚。

後は展開を加味して最終的に判断するのが良いでしょう。

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら