オークス(G1)を含む全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

ヴィクトリアマイル(G1)

データ予想

  1番人気グランアレグリア   1着 的中

10番人気ランブリングアレー  2着 的中

  5番人気マジックキャッスル  3着 的中

京王杯スプリングC(G2)

お宝注目馬

  8番人気カイザーミノル    3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

5月22日(土)
中京11R
平安S(G3)

5月23日(日)
東京11R
オークス(G1)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

では、早速見ていきましょう。

5月22日(土)
中京11R
平安S(G3)

★お宝注目馬

サトノギャロス

もともと3歳時には1400〜1600mの短めの距離を走っていましたが、昨年末から1800mに舞台を変えてから連続して好走。

その中には、先日かしわ記念で2着となったソリストサンダーや、今回も人気となるオーヴェルニュとも僅差の接戦を演じているように重賞でも足りるでしょう。

そして前走ではオープン特別を勝利と完全に本格化してきました。

確かによく見れば3歳時にレパードS5着と1800mでも本格化前に好走していますね。

今回ある程度間隔も詰まっていますが、重賞の締まった流れであれば、この馬の末脚が十分に届く展開になりそうです。

5月23日(日)
東京11R
オークス(G1)

★データ予想

◎調教

クールキャット

ソダシ

ステラリア

◎ジョッキー

ルメールジョッキー:アカイトリノムスメ
川田ジョッキー:ステラリア
デムーロジョッキー:ユーバーレーベン

◎上がり3ハロン

・前走上がり3ハロン3位以内

ククナ、スルーセブンシーズ、ダガノパッション、クールキャット、ハギノピリナ、ユーバーレーベン、ニーナドレス、ステラリア

◎ローテーション

・前走桜花賞組
ククナ、イベリス、アカイトリノムスメ、エンスージアズム、ソダシ、ファインルージュ、ストライプ、アールドヴィーヴル

・前走フローラS組かつ3着以内馬
クールキャット、スライリー、ユーバーレーベン

・前走忘れな草賞組かつ1着馬

ステラリア

◎血統

父馬
・ディープインパクト

パープルレディー、アカイトリノムスメ、エンスージアズム

今回最多項目に該当する馬は、5項目中4項目に該当したステラリアです。

出世レースと呼ばれる前走忘れな草賞を勝ち本番に挑むこの馬がデータ面でトップ評価となりました。

この馬自身、距離を伸ばした時に勝ち切っていますので、
今回も距離延長となりますからこの馬のパターン的にもデータ的にも、
好走出来る要素が揃ったのではないでしょうか。

今週は当日や前日までの天気の状態が不安定なので、どういった馬場になるのか直前まで注視は必要ですが、いずれにしてもメンバー的にスローペース濃厚。

直線に入って瞬発力勝負に強い馬や、前残りに警戒したいですね。

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら