日本ダービー(G1)を含む全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

オークス(G1)

データ予想

  3番人気ユーバーレーベン   1着 的中

  2番人気アカイトリノムスメ  2着 的中

16番人気ハギノピリナ     3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

5月29日(土)
中京11R
葵S(重賞)

5月30日(日)
東京12R
目黒記念(G2)

5月30日(日)
東京11R
日本ダービー(G1)

この3レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

では、早速見ていきましょう。

5月29日(土)
中京11R
葵S(重賞)

★お宝注目馬

ヨカヨカ

今年の牝馬クラシック路線でも話題を振りまいてくれたのがソダシとこの馬かなと思います。
九州産馬ながらフィリーズレビューでも2着と好走するなどそのスピードは世代屈指のものがありますね。

さすがに前走桜花賞は大きく敗れてしまいましたが、
そこから距離短縮、短距離路線に切り替えて再出発です。

実力としてはこのメンバーでも上位のものがあることは証明されていますし、
この中間は坂路で自己ベストをマーク。

短距離路線でまだまだ活躍してくれそうです。

5月30日(日)
東京12R
目黒記念(G2)

サトノルークス

一昨年の菊花賞2着以来不振が続いていますが、
前走ではリステッド競走だということもありますが、
小差6着と近走の中では一番良い結果でした。

調教の内容からは最近復調気配はあるのですが、
実践に行くと結びつかないそんな状況。

そんな復調気配の状況で、前走よりは菊花賞を見ても分かるように、
東京2400mでキレ勝負というよりは今回の東京2500mでスタミナ勝負の方が向いていると思っています。

その分今回は条件が好転するはずですので、
ここで完全復調を期待したいですね。

5月30日(日)
東京11R
日本ダービー(G1)

★データ予想

◎調教

エフフォーリア

シャフリヤール

タイトルホルダー

◎ジョッキー

ルメールジョッキー:サトノレイナス
戸崎ジョッキー:グレートマジシャン
デムーロジョッキー:アドマイヤハダル

◎枠順

・1枠
エフフォーリア、ヴィクティファルス

・2枠
タイムトゥヘヴン、レッドジェネシス

・3枠
ディープモンスター、バジオウ

・4枠
グラティアス、ヨーホーレイク

◎ローテーション

・前走皐月賞組(3着以内または5番人気以内)
アドマイヤハダル、エフフォーリア、ステラヴェローチェ、タイトルホルダー、ヴィクティファルス、ラーゴム

・前走青葉賞組(1・2着馬)
ワンダフルタウン

・前走京都新聞杯組(1・2着馬)

レッドジェネシス

◎血統

父馬
・ディープインパクト

グレートマジシャン、サトノレイナス、シャフリヤール、ディープモンスター、ヨーホーレイク、レッドジェネシス

今回最多項目に該当する馬は、5項目中3項目に該当したエフフォーリア、レッドジェネシスです。

エフフォーリアはここまで無敗。皐月賞での勝ち方も付けた着差も過去の名馬と比較してそん色ないほどのパフォーマンスでしたからここでも2冠達成に期待したいところ。

レッドジェネシスは、人気は無さそうですが2年前にロージャーバローズが勝ったり、キズナも通った京都新聞杯組で、近年好相性。

ここでも軽視は出来ないということでしょう。

今週から東京競馬場芝コースは先週までのBコースからCコースへ変わり、例年通り内目から馬場状態が良くなる傾向にあります。

また馬場の悪くなった部分もカバーされるため、今年も好タイムでのレースが期待できるでしょう。

一年に一度、競馬の祭典日本ダービー。

あなたも的中させて一緒にダービーを楽しみましょう^^

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら