七夕賞(G3)を含む全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

ラジオNIKKEI賞(G3)

データ予想

  4番人気ヴァイスメテオール    1着 的中

11番人気ワールドリバイバル    2着 的中

  7番人気ノースブリッジ      3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

7月11日(日)
小倉11R
プロキオンS(G3)

7月11日(日)
福島11R
七夕賞(G3)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

では、早速見ていきましょう。

7月11日(日)
小倉11R
プロキオンS(G3)

メイショウウズマサ

4歳時に1800mで3着に入ったことがあるものの、戦績から見てもこの馬のベストは1400mでしょう。

現に前走も1600mのレースでしたが、最後の最後で止まってしまい4着と距離の壁を少し感じさせる内容でした。

そして今回はさらに距離延長です1700mとなりますが、東京の長い直線勝負とは違い小倉の小回りコーナーや短い直線ではスピードの持続力が問われます。

そう言った意味では、この馬の1400mで見せてきたスピードの持続力が生きてくるのではないかと思います。

調教内容も良く体調の良い今なら、重賞での好走にも期待出来そうです。

7月11日(日)
福島11R
七夕賞(G3)

★データ予想

◎調教

マウントゴールド

クレッシェンドラヴ

プレシャスブルー

◎ジョッキー

内田ジョッキー:クレッシェンドラヴ
戸崎ジョッキー:トーラスジェミニ
石橋ジョッキー:ブラックマジック

◎斤量

・55kg~57kg
アールスター、カウディーリョ、クラージュゲリエ、ショウナンバルディ、トーラスジェミニ、マウントゴールド、ワーケア、ヴァンケドミンゴ

◎年齢

・6歳馬
アールスター

◎ローテーション

・前走鳴尾記念組
クラージュゲリエ、ショウナンバルディ

・前走エプソムC組
プレシャスブルー、ワンダープチュック

・前走福島民報杯組
ヴァンケドミンゴ

◎血統

父馬
・ディープインパクト

ブラックマジック、プレシャスブルー

・ステイゴールド

クレッシェンドラヴ、マウントゴールド

今回最多項目に該当する馬は、6項目中3項目に該当したクレッシェンドラヴ、プレシャスブルーです。

「クレッシェンドラヴ」
昨年の勝ち馬で今年は58kgを背負うことになりますが、福島適性はメンバー中NO.1。

近走は敗退が続いていますが、ハイレベルG1でのものなので、G3のこのメンバーでも実力上位と言えるでしょう。

「プレシャスブルー」
7歳馬だけに大きな上がり目は無いですが2走前にもリステッドで2着に入るなどまだまだ衰え知らず。

福島コースはまだ3回しか走っていませんが、中山コースでも好走歴があり小回り自体は問題ないはず。

人気の盲点になるようなら、侮れない1頭でしょう。

そしてデータ以外にも重賞レースであなたを的中に導くために、
私斎藤がお送りするテキダンのJRA1番人気より的中する軸馬を使った
相手馬サービスをご用意しています。

軸馬は分かったけど、相手馬が分からない、

そんなあなたにピッタリのサービスです。

ぜひ今週末の重賞的中の武器としてお役立てください!

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら