新潟記念(G3)を含む全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

キーンランドC(G3)

データ予想

  3番人気レイハリア       1着 的中

  7番人気エイティーンガール   2着 的中

  9番人気セイウンコウセイ    3着 的中

関屋記念(G3)

データ予想

  4番人気ロータスランド   1着 的中

  6番人気カラテ       2着 的中

  1番人気ソングライン    3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月4日(土)
札幌11R
札幌2歳S(G3)

9月5日(日)
小倉11R
小倉2歳S(G3)

9月5日(日)
新潟11R
新潟記念(G3)

この3レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

では、早速見ていきましょう。

9月4日(土)
札幌11R
札幌2歳S(G3)

トーセンヴァンノ

前走オープンのコスモス賞を勝ちましたが、実はこの馬これが初勝利という異例の勝利でした。
そのコスモス賞は小頭数のレースでしたが終始先行し早め先頭。最後まで二枚腰を発揮し、後続を封じる強い内容。初勝利までは時間が掛かりましたが、その分距離を伸ばして徐々に成長してきましたね。

今回も同じコースで行われますから、最後まで二枚腰を発揮できれば今回も粘り込めるのではないでしょうか?

直前の調教でも馬なりながらラストは12.2秒をマーク。
沈むような走りで体をうまく使えている点が好印象です。

9月5日(日)
小倉11R
小倉2歳S(G3)

ブレスレスリー

デビュー戦は1400mでスタートこそ普通だったものの二の脚の速さで先頭に。
ただ無理していったわけではなく、行く馬がいなかっただけなので逃げたい馬がいれば控える競馬も問題なさそう。

直線も余裕を見せつつ押し切った辺りに素質を感じましたが、最後だけ少し後続に差を詰められていましたから、距離短縮も良い方に出そうです。

2着に退けた馬は、先日の新潟2歳Sで最速の上がりを使った5着だったスタニングローズ。
その比較からもここで通用する下地は十分です。

直前の調教では、ジョッキー騎乗ながら促されてからの反応抜群。一気に併せた馬を突き放しました。

ここでも1200mという距離に対応出来るようなら楽しみです。

9月5日(日)
新潟11R
新潟記念(G3)

★データ予想

◎調教

クラヴェル

ザダル

トーセンスーリヤ

◎ジョッキー

戸崎ジョッキー:ショウナンバルディ
川田ジョッキー:リアアメリア
横山和ジョッキー:トーセンスーリヤ

◎年齢

・5歳馬
ザダル、ショウナンバルディ、レッドサイオン、パルティアーモ、マイネルサーパス、アドマイヤポラリス、エフェクトオン

◎ローテーション

・前走小倉記念組
ショウナンバルディ

・前走七夕賞組
プレシャスブルー

・前走函館記念組
マイネルファンロン、トーセンスーリヤ

◎血統

父馬
・ディープインパクト

サトノアーサー、リアアメリア、ギベオン、ラインベック、エフェクトオン

・ステイゴールド

マイネルファンロン

今回最多項目に該当する馬は、5項目3項目に該当したショウナンバルディ、トーセンスーリヤです。

2頭ともこの夏に出走したレースで常に上位争いを繰り広げている馬ですね。

夏競馬最後となるこの一戦でも活躍してくれるのではないでしょうか?

そしてデータ以外にも重賞レースであなたを的中に導くために、
私斎藤がお送りするテキダンのJRA1番人気より的中する軸馬を使った
相手馬サービスをご用意しています。

軸馬は分かったけど、相手馬が分からない、

そんなあなたにピッタリのサービスです。

ぜひ今週末の重賞的中の武器としてお役立てください!

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら