重賞攻略戦 「ラジオNIKKEI賞」(G3)

うまとみらいと【競馬予想】チャンネル

毎週重賞レースを取り上げ、注目馬5頭と穴馬2頭を解説付きで公開中。

お見逃しなく!

【ラジオNIKKEI賞 (G3)】「荒れる夏競馬」開幕!初戦大注目!人気薄の馬が大激走!?勝つ馬の条件とは

【ラジオNIKKEI賞 (G3)】大荒れが噂されるこのレース!注目馬5頭を徹底分析!おさえる一頭はこの馬だ!

【ラジオNIKKEI賞 (G3)】人気薄でも激走する!?紐荒れ想定 !おさえておくのはこの2頭だ!

※参考になったと思ったらチャンネル登録・高評価もよろしくお願いします!

ラジオNIKKEI賞
重賞攻略戦

斎藤英志があなたを導きます

うまとみらいと(テキダン)斎藤英志より

ラジオNIKKEI賞 重賞攻略戦

明日の7月3日(日曜日)はラジオNIKKEI賞。

レースを正しく読み解き、実力馬を見抜いていきましょう。

注目したいのは前走皐月賞は17着、ここで巻き返しが期待されるサトノヘリオス、
弥生賞ディープインパクト記念3着のボーンディスウェイ、
毎日杯では逃げて2着に健闘したベジャール、
休み明け2戦目、叩いた効果が期待できるソネットフレーズ
デビュー戦で小回りの小倉で結果を出しているグランディア。

本格的な夏競馬のスタートです。今週も的中を目指していきましょう。

【ラジオNIKKEI賞-福島芝1800m】

ラジオNIKKEI賞が開催される福島芝1800mは、、、

スタンド前からのスタートで、スタート後すぐに上り坂に差し掛かります。
1コーナーと2コーナーの中間付近までは緩やかな下り坂、
向こう正面で上り坂、4コーナーで下り坂、と

一周の距離は短い福島競馬場ですが起伏が連続するコースで消耗を強いられやすく、
素速く動ける器用さと、しぶとく脚を使い続ける粘り強さが要求されます。

軸馬に「持続的に足を使える先行馬」を据えて、

相手馬に「軸と同型、又は、4角で押し上げられる差し馬」を据えて勝負。

【ラジオNIKKEI賞-競馬解析Lv2相対実力評価&レース評価】

【ラジオNIKKEI賞-脚質傾向】

●逃げ馬 / 先行馬


02番ホウオウノーサイド
04番オウケンボルト
05番クロスマジェスティ
06番ボーンディスウェイ
08番タガノフィナーレ
11番ソネットフレーズ
13番ゴーゴーユタカ

●差し馬 / 追込馬

01番サトノヘリオス
03番フェーングロッテン
07番ショウナンマグマ
09番ベジャール

10番ミッキーブンブン
12番グランディア

【ラジオNIKKEI賞-注目馬 & 注目穴馬

宝塚記念の注目馬&注目穴馬についてはこちらの動画内で解説しています。

【ラジオNIKKEI賞 (G3)】「荒れる夏競馬」開幕!初戦大注目!人気薄の馬が大激走!?勝つ馬の条件とは

【ラジオNIKKEI賞 (G3)】大荒れが噂されるこのレース!注目馬5頭を徹底分析!おさえる一頭はこの馬だ!

【ラジオNIKKEI賞 (G3)】人気薄でも激走する!?紐荒れ想定 !おさえておくのはこの2頭だ!

※参考になったと思ったらチャンネル登録・高評価もよろしくお願いします!

これらラジオNIKKEI賞の傾向をよく理解し、
13頭の中に潜む実力馬を見抜き馬券にしていきましょう。

【ラジオNIKKEI賞-最終予想印】

基本に忠実に、自分自身をコントロールしながら、
焦らず着実に前へと進んでいくようにしましょうね。

まずは実力馬を見抜く目を養いましょう。

今進んでいる道は、間違いなく正しい道です

負けない競馬を極め、勝つための攻める競馬へ

そして夢の実現へと、私と共に進んでいきましょう

次のメッセージは7月9日(土)夜

毎週このメッセージの中で攻略記事を公開していきます。

※現時点での予定ですので、変更となる可能性もあります

冷静で慎重な判断によって負けない競馬を実践し、
少しずつ生まれてくる「余裕」の中でのみ勝つための攻める競馬をしていきましょう。

基本に忠実に、自分自身をコントロールしながら、
焦らず着実に前へと進んでいくようにしましょうね。

そして実力馬を見抜く目を養いましょう。

今進んでいる道は、間違いなく正しい道です

負けない競馬を極め、勝つための攻める競馬へ

そして夢の実現へと、私と共に進んでいきましょう

次のメッセージは、7月9日(土曜日)夜です。

* * *

【うまとみらいとお問い合わせページ】
https://miraito.collabo-n.com/um-inquiry/top

最後に

私が大切にしている言葉を伝えます

人と人との間にあるもの、そして、
私とあなたとの間にあるもの、それが、

信頼

欠かす事はできません。
だからこそ、私はあなたとの信頼を何よりも大切にしているのです。

この信頼は、これから更に強いものになるでしょう。
私とあなたが、これから共に競馬と戦っていく中で。

共に進みましょう、私とあなたの思いは同じです

うまとみらいと斎藤英志より