【勘助ジャーナル第34号】あなたはどのタイプ?あなたの性格が分かる心理テスト

お世話になります。alt"神田勘助"

ヒットメイクの神田勘助です。

今週の勘助ジャーナルですが、

「心理テスト」をやってみたいと思います。

というのも最近会社の中で

心理テストがブームになっていて面白かったので、

ぜひあなたにもやってみたかったんです。

とても簡単なものですぐにできるので、

ぜひ受けてみてくださいね。

あなたの性格のタイプが分かる心理テスト

alt"psychology test"

あなたは今友達とお話しています。

そんな話の中で、先日の食事会に自分だけ呼ばれなかったことに気づきました。

そんな時、あなたはどんな反応をしますか?

  1. 「私も行きたかったなー」と言う
  2. 「あー、そうなんだ」と、軽い一言で受け流す
  3. 「話変わるけどさ」と、話題をさっと変える
  4. 「私だけ呼ばれなかったみたいだね」と、つぶやく

上記の4つの中から選びましたか?

それでは結果に移りましょう。

結果

1.「私も行きたかったなー」と言う

alt"psychology test"

1を選んだあなたは「八方美人タイプ」。

笑いながら返事をしたとしても、内心は怒っていませんか?

でもあなたは優しい性格で誰にも嫌われたくないと思っているので、

不快な感情は表に出さないようです。

その分ストレスもたまりそうなので、

少し心配ですね。

2.「あー、そうなんだ」と、軽い一言で受け流す

alt"psychology test"

あなたは「粘着質タイプ」。

「なんで誘ってくれなかったの?」と言いたい気持ちを抑えて

そっと胸の内に秘めてしまっているようです。

「なんで誘われなかったのか?」という事を考えて長時間悩んでしまうようなので、

自分の好きな物でも食べてゆっくりしてくださいね。

3.「話変わるけどさ」と、話題をさっと変える

alt"psychology test"

3を選んだあなたは「おこちゃまタイプ」

自分が誘われなかったことにショックを受けて、

その態度を隠すために別の話に変えようとします。

今度は自分から誘ってみると良いかもしれませんね。

4.「私だけ呼ばれなかったみたいだね」と、つぶやく

alt"psychology test"

4を選んだあなたは「リベンジタイプ」

本当は今すぐ誘われなかったことの文句を言いたいものの、

色々な感情を抑えて冷静を保っていませんか?

時には言ってしまったすっきりすることもあるので、

あまり自分の中で溜め込みすぎないでくださいね。

まとめ

心理テストはいかがでしたか?

当たっていましたか?

ちなみに私は2の「あー、そうなんだ」と返してしまう人間ですね。

一度気にすると長時間考え込んでしまうクセはあるので、

当たっていますねw

心理テストって案外当たるので、

あなたもぜひやってみてくださいね。

私も面白いものがあれば共有しますから。

それでは、失礼いたします。

追伸:やっと完成しました。

"Japanese style"

現在私が案内している、

「うまとみ史上初 “予想を超えうる”新サービス」

はご確認いただきましたか?

この新サービス、

私がどうしても完成させたかったあるものができたために、

ついに案内できるようになった新サービスです。

それに、今のあなたにとって

最も重要なものだと感じていたからこそ推し進めてきました。

それだけ力も入れていますし、

それだけの実績も、信頼もあります。

ぜひご期待ください。

まだの方は下の「予想を超えうる新サービスを確認する」の文字を押して

確認してみてくださいね。

>予想を超えうる新サービスを確認する<