【里見の無料ブログ】新潟記念(G3)予想!2023 

私、里見正人の目的は、

『あなたの回収率を爆発させること!』

いつもお世話になっています。
うまとみらいと予想家の里見正人です。

今回あなたにお届けするレースは新潟競馬場で開催予定の
新潟記念(G3)になります。

以前ブログでコラボ指数の簡単な使い方をご紹介しているので、
ぜひそちらも参考にしながらレース予想してみてください^^

↓コラボ指数はこれだけ覚えておけばOK↓
https://miraito.collabo-n.com/satomi_blog/main_blog/40201/

それでは指数からご覧ください!

本日もあなたに無料で有力馬をお伝えします^^

新潟記念(G3)のデータ

それでは本レースのコラボ@指数を見てみましょう。

【新潟記念(G3)のコラボ@指数】

コラボ@指数の順位ではこのような結果になりました。

指数1位はプラダリア、指数2位はサリエラ、
3位はマイネルウィルトスとなっております。

では次に過去の新潟記念(G3)の結果を見てみましょう。

【新潟記念G3)の直近データ】

過去10年の同レースの指数成績を見ていきましょう。
こうして過去の指数順位を見回すと10位以上が
計8回も3着内に入り込む程の“波乱”が多いです。

それではその結果を踏まえて、
今年の新潟記念を予想しましょう。

新潟記念(G3)はこの5頭!

○13番 プラダリア (指数1位)
◎01番 サリエラ (指数2位)
○14番 マイネルウィルトス (指数3位)

○03番 ノッキングポイント (指数5位)
○02番 グランオフィシエ (指数10位)

※◎が一番オススメです。

里見のワンポイント!

指数2位のサリエラが今年人気を集めています。

これまで重賞路線でも好走していたものの、いまだ勝利できていませんので
3度目の重賞でそろそろタイトルを手にしたいところです。
近親に大舞台で結果を残した馬が多いサリエラは、血統的にもオススメできます。

次に穴馬としてあげたいのが、マイネルウィルトスです。
今回騎乗するデムーロは新潟記念と相性が得、これまで7回騎乗して【2-3-0-2】の成績。
そのなかには2021年のマイネルファンロン(12番人気)のように、人気落ちを持ってきた例もありますので
本レースで人気を落とすようでしたら、穴馬として抑えてみてもいいかもしれません。

過去のコラボ@指数を見てもお分かりのとおり、
本レースはローカルハンデ重賞という事でとにかく“波乱”が予想されます。
ただこの“波乱”を掴んだ者こそが、“大きな利益”を手に出来ます。
“波乱”を利益に変えて攻略し、本レースの勝利を秋競馬の布石としましょう。

それでは本日は失礼します。

里見正人

毎週末、無料で私の重賞予想を受け取りたい方は
こちらから無料ご登録すると、「とってもお得」です^^

▼ ▼ ▼