【里見の無料ブログ】スプリンターズS(G1)予想!2023

いつもお世話になっています。
うまとみらいと予想家の里見正人です。

「あれ、顔が違う!」

「誰だ!この人!!!」

そんな風に思わないでくださいね(笑)
私です。私、里見正人です^^

実はこの度、私のイラストが以前より格好よく?なりました(笑)
以前は少し優し気でしたので大分イメージが変わると思いますが

ぜひとも慣れてくださいね^^
中身は変わっていませんので^^

では今回あなたにお届けするレースは10月1日(日)の
スプリンターズS(G1)になります。

以前ブログでコラボ指数の簡単な使い方をご紹介しているので、
ぜひそちらも参考にしながらレース予想してみてください^^↓コラボ指数はこれだけ覚えておけばOK↓
https://miraito.collabo-n.com/satomi_blog/main_blog/40201/

それでは指数からご覧ください!

本日もあなたに無料で有力馬をお伝えします^^

スプリンターズS(G1)のデータ

それでは本レースのコラボ@指数を見てみましょう。

【スプリンターズS(G1)のコラボ@指数】

コラボ@指数の順位ではこのような結果になりました。

指数1位はアグリ、
次いで2位がママコチャ、3位がピクシーナイトとなっていますね。

では次に過去のスプリンターズS(G1)の結果を見てみましょう。

【スプリンターズS(G1)の直近データ】

こうしてみて見ると指数1位が計5回、3着内に入っています。
また人気1位馬も過去10年では勝率50%と信頼度は高めです。

ただ、人気1位の馬に限れば過去10年で2,3着には1頭しか絡んでいません。
その代わり人気2位の馬は連対率50%と、こちらは連軸に向いています。

それではそれらの状況を踏まえて、

スプリングステークスS(G1)はこの5頭!

○ 09番 アグリ (指数1位)
◎ 01番 ナムラクレア (指数5位)

○ 13番 ジャスパークローネ (指数8位)
○ 08番 メイケイエール (指数9位)
○ 05番 ウインマーベル (指数15位)

※◎が一番オススメです。

里見のワンポイント!

今回の注目馬は指数5位の「ナムラクレア」としました。
まず大崩れがない馬ですし、短距離の重賞タイトルを4つ手中に収めています。また昨年のスプリンターズSは5着に敗れてしまいましたが
勝ち馬ジャンダルムとの差はコンマ2秒と、大敗しているわけではありません。

昨年以上の力をつけているこの「ナムラクレア」ならG1初制覇も
十分可能だと見ました。
一方で穴馬として選ぶとすれば、
本レースは人気落ちの馬が馬券に絡む傾向があるため
○ 08番 メイケイエール (指数9位)
○ 05番 ウインマーベル (指数15位)
この2頭としました。
どちらも過去の走り、傾向を加味して選出してみたので
ぜひ馬券に入れてみてください。

ぜひこちらの重賞予想を参考にしてみてくださいね^^

この指数をぜひ有効活用し、
スプリンターズS(G1)の完全攻略といきましょう!

それでは本日は失礼します。

里見正人

毎週末、無料で私の重賞予想を受け取りたい方は
こちらから無料ご登録すると、「とってもお得」です^^

▼ ▼ ▼