今年は大荒れもある?!天皇賞・春(G1)斎藤の注目馬を無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

本当にごめんなさい。

先に謝っておきますが、

100枠

しか用意出来ませんでした。

完全限定100枠を、

5月2日(土)17時特別に開放します。

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

5月2日(土)
東京11R
青葉賞(G2)

5月3日(日)
京都11R
天皇賞・春(G1)

この3つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

5月2日(土)
東京11R
青葉賞(G2)

ヴァルコス

この時期の3歳限定戦長距離レースにおいては、完成度というか長距離への適性差が大きく表れます。

現に過去行われた青葉賞の好走馬における前走距離は2000m以上がほとんどを占めていて、父馬に注目しても長距離に適性のある馬ばかりです。

そこで注目したのがこのヴァルコスです。

父はノヴェリストでフランス・イギリス・ドイツの2400mG1を勝利しており、長距離適正に関しては十分です。

この馬自身、前走で2400mのレースを勝ちあがっており、その適正もすでに見せています。

また走りのストライドが大きく、調教師も長く良い脚を使うと言っているくらいなので、

直線の長い東京コースに代わることは間違いなくプラスに働くはずです。

ダービー出走のためにもここは万全の仕上げを施してくるでしょうし、狙いたい一頭です。

5月3日(日)
京都11R
天皇賞・春(G1)

◎調教

トーセンカンビーナ

フィエールマン

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:フィエールマン
武ジョッキー:キセキ

◎枠順

・1枠:モズベッロ

・2枠:エタリオウ

・6枠:ミライヘノツバサ、メロディーレーン

◎ローテーション

・前走阪神大賞典組
キセキ、トーセンカンビーナ、メイショウテンゲン、

メロディーレーン、ユーキャンスマイル

・前走日経賞組

エタリオウ、スティッフェリオ、ミッキースワロー、
モズベッロ

◎血統

父馬
・ハーツクライ
出走馬無し

・ステイゴールド
エタリオウ、スティッフェリオ

今回最多項目に該当する馬は5項目中3項目に該当のエタリオウ

2番手評価は2項目該当でフィエールマンなど多数という結果に。

去年の勝ち馬がいるものの、全体的にメンバーレベルは低くデータ的には混戦予想です。

近年は比較的平穏な結果となっているものの、今年は荒れてもおかしくないデータとなっていますが、結果はいかに・・・?!

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら