毎年荒れる新潟記念(G3)でデータ満点馬が出た!?2歳重賞2レースのお宝注目馬も無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月5日(土)
札幌11R
札幌2歳S(G3)

9月6日(日)
小倉11R
小倉2歳S(G3)

9月6日(日)
新潟11R
新潟記念(G3)

この3レースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

9月5日(土)
札幌11R
札幌2歳S(G3)

ソダシ

現状は人気先行な感じもありますが、ここは話題の白毛馬を挙げます。

新馬戦でも危なげない抜け出し方で、走りも大きく見栄えのする馬。

今回の直前負い切りでも抜群の動きを見せており、ゆくゆくはダートにも活躍の場を見出すかもしれませんが、この時期であれば芝のここでも通用しておかしくないですね。

また白毛馬の成績はトータルでも良いので、馬券的にもねらい目ですね。

9月6日(日)
小倉11R
小倉2歳S(G3)

モントライゼ

ここは人気になりそうですが、この馬の完成度が抜けている印象です。

新馬戦こそ今話題のヨカヨカに頭差敗れましたが、折り返しの未勝利戦で大差の圧勝劇を演じました。

調教でも具合は良さそうで、他の馬と比べても現時点での完成度の差で好走してくれるでしょう。

9月6日(日)
新潟11R
新潟記念(G3)

◎調教

ジナンボー

ブラヴァス

サンレイポケット

◎ジョッキー

戸崎ジョッキー:アイスバブル
デムーロジョッキー:ジナンボー
福永ジョッキー:ブラヴァス

◎年齢

・5歳馬
アールスター、アイスストーム、アイスバブル、ゴールドギア、サトノガーネット、サンレイポケット、ジナンボー、リープフラウミルヒ

・7歳以上馬
メートルダール

◎ローテーション

・前走小倉記念組
アールスター、サトノガーネット

・前走七夕賞組
ジナンボー、ブラヴァス

・前走函館記念組
プレシャスブルー

・前走3勝クラス組(1番人気1着)
該当馬無し

◎血統

父馬
・ディープインパクト
アイスバブル、カデナ、サトノガーネット、サトノダムゼル、ジナンボー、プレシャスブルー

・ステイゴールド
ウインガナドル、リープフラウミルヒ

今回最多項目に該当する馬は、5項目中5項目に該当のジナンボーです

昨年の2着馬で、今年も出走してきました。

前走の七夕賞は馬場も合わなかったようで大敗しましたが、相性の良いこの舞台に向けて仕上げてきた印象です。

データ的にもまさかの全項目に該当という、まさに軸候補というような結果になりました。

この馬の複勝圏内は堅いか?

2番手評価は5項目中3項目に該当のアイスバブルブラヴァスサトノガーネットです。

2番手評価は3頭がひしめく大混戦。

3頭とも前走重賞で好走していて、夏場に調子を上げてきていると言える馬たちですね。

夏は勢い、調子の良い馬が連続して好走することも多いので、この3頭にも注目ですね。

その他、荒れることの多いこのレース、穴狙いで行くのも良いかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら