ジャンダルムは買うべきか!?ダニエルの競走馬データ検証!

こんばんは!

あなたの競馬仲間、ダニエルです。

競馬は奥が深いって話は何回もしていますよね。

・芝が得意でダートが苦手

・右回りは走るのに左回りだと凡走

・斤量57kg以上だと走らない

・雨が降ると好走する

競走馬にもいろいろあって面白いですよね。

そこで今回は1頭の馬に注目して、面白いデータを探してみます!

栄えある第1回はジャンダルムです。

おそらく、今週のシルクロードステークスに出てくるから、このデータで買うかどうか判断してみるのもいいかもね。

ジャンダルムのデータ

ジャンダルムの面白いデータを紹介するよ。

冬に走るぞジャンダルム!

着別度数 勝率 連対率 複勝率
1~3月 1- 0- 2- 2/ 5 20.0% 20.0% 60.0%

ジャンダルムは秋と冬が得意の馬です!

回収値はいずれも100を超えているよ。

そして、春・夏と比べて、成績がかなり違うよ!

荻野極騎手で好走ジャンダルム!

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝率
荻野極 2- 0- 1- 1/ 4 50.0% 50.0% 75.0%

荻野極騎手が乗るとジャンダルムは好走するよ!

リステッドを2勝しているし、重賞でも馬券内に来ているよ!

中5~9週がベストだジャンダルム!

間隔 着別度数 勝率 連対率 複勝率
5~ 9週 3- 1- 3- 4/11 27.3% 36.4% 63.6%

中5~9週がジャンダルムにとってはベストだよ!

中3週や4週では、一度も馬券に絡んでいないよ。

3枠得意なジャンダルム!

枠番 着別度数 勝率 連対率 複勝率
3枠 2- 0- 1- 0/ 3 66.7% 66.7% 100.0%

3枠に入ると全て馬券内に来ているよ!

しかも、3戦とも全部違う騎手で好走しているよ。

前走4角10番手以下だと凡走するジャンダルム!

前走4角 着別度数 勝率 連対率 複勝率
10番手以下 0- 0- 0- 8/ 8 0.0% 0.0% 0.0%

前走の4コーナーで10番手以下だったときの次走は凡走しているよ!

先行してなんぼの馬なんだね。

以上のデータから、シルクロードステークスでは、

ジャンダルムは買うべき馬の1頭とダニエルは今のところ判断しています!

ですが、良くないデータもあるので、印で言うとくらいです!

ぜひ、馬券の参考にしてみてくださいね!

それでは、また明日19時にお会いしましょう!