1月14日(日)のレース予想

 

どうも、こんにちは。

うまとみらいと予想家
恵須川 徹(えすかわ とおる)です!

 

さあ、明日1月14日(日)は「日経新春杯(G2)」の開催日ですね。

新年初のG2レースということで競馬ファンも予想家も気合が入っています。
一緒に楽しく予想していきましょう(^^)/

 

 

それではさっそく、うまとみらいとメインサービス
『競馬解析』を使って本日の予想を行っていきます!

 

1月14日(日)
京都11R:日経新春杯(G2)

 

競馬解析にログインした後、
レース一覧から京都11Rを選んで詳細ページを開いてみましょう。

 

レース評価は「中間★」
ただし波乱グラフが大きな形をしているので注意しましょう(^^;)

 

現時点で「出馬表」の評価が高い馬は順番に

7番ハーツコンチェルト
13番サヴォーナ

14番サトノグランツ

となっています。

 

この3頭の評価はどうでしょうか?

 

7番ハーツコンチェルトは昨年のダービー(G1)で3着の強馬です。

ポテンシャルを発揮できれば可能性はありますが、
苦手な右回りであることが懸念です。(右回りでは3着以上を取ったことが無い)

 

 

13番サヴォーナは昨年の神戸新聞杯(G2)で1着と僅差の2着でした。

前走の菊花賞(G1)でも馬券には絡まなかったものの5着で、
その内容を見ても十分なポテンシャルを持っているでしょう。

1歩目が遅いため、早めにポジションを取れるかがカギとなりそうです。

 

 

14番サトノグランツは昨年の神戸新聞杯(G2)・京都新聞杯(G2)を制しています。

上記の13番サヴォーナを制し
神戸新聞杯(G2)でレコード勝利を掴んだ川田騎手が今回も騎乗するため、
あの時の走りを見せれば可能性は大いにあるでしょう(^^)/

非常に期待できます。

 

 

・・・という感じで、

3頭のうちどの馬も、
馬券に含めて損は無いでしょう。

どの馬が勝ってもおかしくないシチュエーションで、
中々難しいレースになりそうです。

 

他にも何頭か、
有力馬を選んでみましょう。

 

4番リビアングラスは昨年の京都新聞杯(G2)で3着。菊花賞(G1)で4着

馬券にこそ絡んでいないものの、どちらも1着と僅差でのゴールです。

追い切り(調整走り)での調子は絶好調ではありませんでしたが、
実力を発揮できれば十分、可能性はあるでしょう。

 

8番ブローザホーンは昨年の函館記念(G3)3着
烏丸S・札幌日経オープンでは2着以下と圧倒的な差をつけての1着
非常に優秀な実力を持った馬です。

前走では体調異常で出走取消になったため、その点を引きづらないかだけが懸念ですね。

 

10番ハーツイストワールは一昨年の札幌日経オープンを制した
非常にスタミナのある馬です。

長期休養から明けたばかりの前走(G2)でも6着を取っており、
追い切り(調整走り)でも自己ベストを出しました。

調子が上がっているのを感じますし、
長い勝負になればそのスタミナを活かして勝ち切る可能性を秘めています。

 

穴馬には、11番人気の11番ヒンドゥタイムズを推します。

昨年の小倉大賞典(G3)での1着。一昨年の小倉記念(G3)での2着
コース適正の高さが伺えますね。

前走のG2でも4着を取っており、勝つ可能性を十分に秘めています。

 

・・・ということで、

今回レースの有力馬は
4番,7番,8番,10番,
(11番),13番,14番
です。

ぜひ僕の予想を参考に、
楽しんで挑戦してみてください(^^)/

 

古賀
サポーター
古賀心雨
(こが みう)

サポーターの古賀心雨(こが みう)です(*^^*)

 

私はこのレース、競馬解析で一番評価の高い7番を軸にして
7番-4番,8番,10番,11番,13番,14番
「馬単」軸1頭マルチ12点を買ってみます♪

良かったら一緒に買ってみてね♬

 

ということで、

今日のレース予想は以上になります(^_^)/

 

今後も僕からの予想を受け取るためには、
コチラにメールアドレスを登録しておいてくださいね!

メールアドレスを登録する▶

 

▼メッセージの送信はコチラから▼
今日のレース予想の感想などがあればぜひ教えてください。

     

    それでは、

    「競馬解析」の情報を参考にしながら、
    ぜひ他のレースにも挑戦してみてください(^^)/

     

    あなたの競馬解析はこちら▶

     

    競馬解析の基本の使い方はコチラ▶

     

     

     

     

     

     

     

     

    コメント