【利益開花への道48:長谷川通信】ハセガワ式、馬券の心得(おまけ付き)

おはようございます、
こんにちは、
こんばんは。

サポーターの
長谷川高志(はせがわ たかし)です。

春のG1シーズンを迎えて
今日は、僕が個人的に
プライベートで馬券を買う時に
心がけていることを
お話してみようかなと思います。

 

あなたの参考になれば嬉しいな、
と思いながら書いているので
ぜひ読んで感想をいただけたら嬉しいな!と思います!

 

ハセガワ式、馬券の心得3か条

 

僕が僕個人として馬券を買う時
心がけていることが3つあります。

■ おこづかいを稼ぐくらいの気持ちで、堅実に。
■ 勝ったらやめる。深追いしない。
■ 悔しい気持ちは、翌週の競馬に全力でぶつける。

 

① おこづかいを稼ぐくらいの気持ちで、堅実に。

正直、

100円(1点)で100万くらい稼ぎたい!
なんなら500万くらい稼ぎたい!!
大穴3連単当たれ!!

 

そう思います。

 

でも、僕にはまだ早い…。
そう思うのも事実。

 

だから、僕は堅実に
ワイドや馬連でコツコツ稼ごう。

そう決めています。

 

 

② 勝ったらやめる。深追いしない。

勝った時ほど、次のレースにつぎ込みたい!!
増えたこの2000円を、1万にしたい!!
それで1万になったら、10万にしたい!!

 

そう思います。

 

でも、僕にはまだ早い…。
そう思うのも事実。

 

増えたこの2000円を次のレースにつぎ込んだら
多分この2000円は消える。
自分に、強く、そう言い聞かせます。

勝った時ほど冷静に、
ぐっとこらえて
増えた2000円は使わないようにします。

 

馬券代に使うのは、
自分で決めた予算まで。

そう決めています。

 

 

③ 悔しい気持ちは、翌週の競馬に全力でぶつける。

その日の予算を使いきったら
ぐっと我慢。

買いたくても、
次のレースこそ絶対当たると思っても、
ぐっと我慢。

 

でも
買わない馬券ほど、当たるんですよね。

 

どうして神様><

 

くっそおおおおおおお!!!
そう思ったら、次の週です!!

 

競馬の借りは競馬で返す!!
全力予想で全力投球!!!

今週こそ!と、自分を信じて。

 

 

目安にできるかも? 馬を選ぶ時に見てみる、前半レースの様子

 

最後に、

どうしても最後の1頭が絞れない
そんなときは…

 

馬券を買うレースより
前のレースの結果を見てみましょう!
レース開始から前の方にいた馬が勝っているレースが多そうですか?
それとも、後ろの方にいた馬が勝っているレースが多そうですか?

もしレース開始から前の方にいた馬が勝っていることが多ければ
逃げ馬、先行馬を選んでみるといいかもしれません。
反対に、後ろの方の馬が勝っていることが多ければ、
差し馬、追い込み馬を優先してみるといいかもですね!

内枠の馬が勝っていますか?
それとも、外枠の馬が勝っていますか?

例えば3月26日(日)の中京競馬場。
11レースの高松宮記念の馬券を買おうと思ったとします。

10レースまでの結果を確認すると、
ざっと見て、1枠、6枠、7枠の調子がよさそうです。

 

ということは、
全体的に外枠の方が馬場状態がいいのかな?
内枠から選ぶなら、1枠の馬を買ってみようかな?

そんなふうに考えて
選んだ馬の中から
1枠、6枠、7枠の馬を
優先的に買ってみるのはどうでしょうか。

 

オッズによっては
枠連で買ってみるのもありかもしれないですね!

 

3月26日(日)中京11R、
結果は、

1着7枠:ファストフォース
2着7枠:ナムラクレア
3着1枠:トゥラヴェスーラ

 

もしかしたら
その日に開催したレースの結果は分析して当たり前だよ!
そんなふうに言われてしまうかもしれませんが><

 

まだそういう見方をしたことはなかったよ、
そんなあなたは、
今週のレースで馬を選ぶときに
ちょっとだけ、見てみるのもいいかもしれません。

ぜひ、感想を送ってください。

あなたの気持ち、的中報告、
不安なことや気になることなど
なんでもいつでも
ぜひ、僕たちに教えてくださいね。

あなたの「今」の気持ちを知ることが、
正しいサポートへの道しるべになります!

 

今日の記事への感想も、
楽しみにお待ちしております!

※お送りいただいたメッセージはうまとみコンテンツページで公開されることがあります。
個人情報の記入はお控えください。(内容の確認は行います。個人情報は掲載しません。)

※お名前はメッセージと一緒にうまとみコンテンツページで公開されることがあります。
あらかじめご了承ください。

※決済停止や配信停止、そのほかうまとみらいと内のコンテンツに関わる連絡は、
うまとみらいとのトップページにあるお問い合わせページからご自身でお手続き、
もしくはご連絡ください。
このメッセージからは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

※すべてのメッセージにお返事はできませんが、すべてのメッセージを読ませていただいております。