【利益開花への道108:ハセ通】『七夕賞(G3)』の長谷川馬券を共有してみる

おはようございます、
こんにちは、こんばんは。

サポーターの
長谷川高志(はせがわ たかし)です。

 

7月7日は七夕でしたね!

あなたは七夕で願い事などをしましたか?

 

七夕は「たなばた」とも「しちせき」とも読み

古くから日本で行われている伝統的な行事ですよね♪

 

もともとは「棚機(たなばた)」という日本の神事だったようです。

乙女が着物を織って棚に供え、

神様を迎えて秋の豊作を祈ったり

人々の穢れをはらったりするものだったようです♪

 

そしてそれを行っていたのが

旧暦の7月7日で、

その日に琴座のベガ(織女星)とわし座のアルタイル(牽牛星)が

天の川を挟んで最も光輝いて見えることから、

一年に一度のめぐり逢いと考えられ、

「織姫と彦星伝説」が生まれたともいわれています。

 

織姫と彦星は待ちに待った「再会」という願い事を叶えます。

そして人々は「2人のように願い事が叶いますように」と

短冊にいろいろな願いを書いて笹に飾るようになったようです!

 

「人の願い」は凄く大きな力を持っていると僕は思います♪

「願い」がなければ何も始まりませんからね。

 

「願い」として形に表すことで

人は原動力にできているんだと思います。

 

まだお願い事をしていない場合は

ぜひ心の中ででも「お願い事」をしてみてくださいね♪

 

さて、今週はそんな「たなばた」の名を冠した

「七夕賞」が開催されますので、

今週も「ハセ通」を送らせていただきます!(^v^)/

 

通称:ハセ通

神田さんと共に「あなた」をサポートする

サポーターの僕、長谷川が不定期に送るブログ

 

それこそ、通称「ハセ通」です!

 

今日のハセ通は日曜日に迫ったと

「七夕賞(G3)」「プロキオンステークス(G3)」

僕が買おうと思っている馬券を

共有しちゃいます!(^v^)

 

 

今週の注目レース

 

今週は「七夕賞(G3)」「プロキオンS(G3)」が開催されますね。

 

「七夕賞(G3)」
サマー2000シリーズの開幕を告げる福島の名物重賞戦!

 

そして、

 

3年ぶりに中京で開催される「プロキオンS(G3)」
混戦になりやすい!

 

「七夕賞(G3)」は

波乱の決着が多い

七夕賞はハンデ戦ということもあり、波乱になりやすいです。

過去には穴馬が3着に入ったことで250万越えの高配当になったことも!

主軸だけではなく、しっかりと穴馬にも目を向けていきたいですね♪

 

 

また、「プロキオンS(G3)」は

先週のCBC賞と同様に、3年ぶりに中京競馬場で開催されます。

G1での勝ち馬の出走は少なく、混戦模様になりやすい傾向です!

特に地方交流重賞や海外帰りの馬は過去の成績でも高相性のため

目を向けておきたいところです♪

 

 

では早速、僕の超個人的な買い目を教えちゃいます。

一緒に楽しみましょう!

 

今週、長谷川が買う馬券

 

※買い目の更新は7月9日(日)12時前後を予定

———————–
7月9日(日)
福島11R 七夕賞(G3)
———————–
券種(式別) :馬連
買い方(方式):ボックス

馬番:01.03.05.11

———————–
※1点100円で、合計600円

 

———————–
7月9日(日)
中京11R プロキオンS(G3)
———————–
券種(式別) :3連複
買い方(方式):ボックス

馬番:03.07.10.13.16

———————–
※1点100円で、合計1000円

 

▼福島・芝2000メートルのコース

このコースは1周する間にアップダウンが連続する

独特のコースとなっています。

特にスタートから1コーナーまでの距離が長いため、

序盤でペースが速くなりやすいです。

 

ただ、起伏が激しいためスピードだけではなく

起伏の上下にも持っていかれないスタミナが要求されます♪

 

 

 

▼中京・ダート1400メートルのコース

このコースは2コーナー奥側の芝からスタートし

ダートに入ってからは基本下り、

後半一気に登りとなるコースです。

 

芝からのダート直線でペースが上がりやすく、

後半4コーナーを過ぎて1.8mの急な坂を上るため

タフさが要求されます♪

 

あなたはどの馬が勝つと思いますか?

 

あなたからのメッセージを楽しみにしています!

「今週の競馬も楽しみだわ」

「競馬を楽しんでいる場合じゃない」

色々な思いがあると思います。

 

 

神田さんと僕が目指すのは

あなたの『利益開花』

 

僕たちはあなたの利益をとことん追求しますが、

このハセ通で、

僕はあなたと競馬を楽しむこともできたら、とても嬉しいです。

 

競馬のことも競馬以外のことも話しましょう!

僕はあなたと仲良くなりたいです。

 

「的中したよ!」

「私はこんなふうに予想したよ!」

「ブログでこんな内容を取り上げてほしいよ!」

 

などなど、なんでもOKなので、

ぜひ、あなたの気持ちや状況を僕に教えてくださいね!

 

 

あなたからのメッセージを楽しみに待っています。

 

※お送りいただいたメッセージはうまとみコンテンツページで公開されることがあります。
個人情報の記入はお控えください。(内容の確認は行います。個人情報は掲載しません。)

※お名前はメッセージと一緒にうまとみコンテンツページで公開されることがあります。
あらかじめご了承ください。

※決済停止や配信停止、そのほかうまとみらいと内のコンテンツに関わる連絡は、
うまとみらいとのトップページにあるお問い合わせページからご自身でお手続き、
もしくはご連絡ください。
このメッセージからは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

※すべてのメッセージにお返事はできませんが、すべてのメッセージを読ませていただいております。