【利益開花への道144:ハセ通】『オールカマー(G2)』の長谷川馬券を共有してみる

おはようございます、
こんにちは、こんばんは。

サポーターの
長谷川高志(はせがわ たかし)です。

 

今週もハセ通です!

 

突然ですが、

あなたは健康診断に行ってますか?

 

僕はつい先日、健康診断に行ってきました!

概ね問題なかったのですが、

体脂肪率が「軽肥満」とのことでした、、、

 

日ごろの運動不足がたたってますね、、

30代になって体力も落ちてきたなぁと感じているので

意識的に体を動かす必要がありそうです(~_~;)

 

さて、今週は「オールカマー」「神戸新聞杯」が開催されますので、

今週も「ハセ通」を送らせていただきます!(^v^)/

 

 

通称:ハセ通

神田さんと共に「あなた」をサポートする

サポーターの僕、長谷川が不定期に送るブログ

 

それこそ、通称「ハセ通」です!

 

今日のハセ通は日曜日に迫った

「オールカマー(G2)」と「神戸新聞杯(G2)」僕が買おうと思っている馬券を

共有しちゃいます!(^v^)

 

 

今週の注目レース

 

今週は「オールカマー(G2)」と「神戸新聞杯(G2)」開催されますね。

 

「オールカマー(G2)」
秋の中距離G1レースを見据えた古馬が集まる重賞戦!
「神戸新聞杯(G2)」
セントライトに続くチャンピオン候補が集う菊花賞のトライアルレース

 

「オールカマー(G2)」

秋の中距離G1を見据えた古馬が集まり、

ここから勝って秋のG1戦線に上がっていきます。

今回の顔ぶれはG1馬が多く、見逃せない戦いが繰り広げられそうですね。

 

過去の成績を見てみると

1番人気馬は好走率がやや低く、中位人気馬が好走しがちです。

また、4歳と5歳馬の活躍が目立ち、

特に牝馬の複勝率は45%越えとなっていて押さえておきたいポイントです。

 

 

「神戸新聞杯(G2)」

先週のセントライト記念に続き、

菊花賞のトライアルにも指定されているレース。

3着以内の馬には菊花賞の優先出走権が与えられるため

熾烈なレースが繰り広げられること間違いなしです。

 

過去の成績を見てみると、

前走が5着以下の馬はあまり好走しておらず、

どちらかと言えば前走好走馬を押さえておきたいところ。

また、近年では重賞戦や札幌コースで実績のある馬が優勢となっており、

大舞台で優勝を争った経験のある馬は見逃せません!

 

では早速、僕の超個人的な買い目を教えちゃいます。

今週も1つのレースで複数の買い方を共有してみます♪

一緒に楽しみましょう!

 

今週、長谷川が買う馬券

 

———————–
9月24日(日)
中山11R オールカマー(G2)
———————–

●券種(式別) : 3連複フォーメーション(合計:26点)
●買い方(方式): 

1頭目:02
2頭目:04,06,07,11
3頭目:02,04,05,06,07,08,10,11,13,15

———-

●券種(式別) : 3連単ボックス(18点)
●買い方(方式): 3パターン

・02,07,13
・02,07,14
・02,06,13

———-

●券種(式別) : 馬連(6点)
●買い方(方式): 2パターン

・07-04,10,13
・13-04,06,10

———-

●券種(式別) : ワイド(10点)
●買い方(方式): 3パターン

・04-02,07,10,14,15
・14-04,06,10
・10-04,15

———-

●券種(式別) : 単勝(4点)
●買い方(方式): 4パターン

・02:1,000円
・06:500円
・07:500円
・13:500円

———-

 

 

———————–
9月24日(日)
阪神11R 神戸新聞杯(G2)
———————–

●券種(式別) : 3連単軸2頭流しマルチ
●買い方(方式): 

1着軸:13
2着軸:7
相手:01,02,03,06,08,11,12

———-

●券種(式別) : 3連複フォーメーション
●買い方(方式): 

1頭目:13
2頭目:01,03,07,13
3頭目:01,02,03,06,07,08,11,12,13

———-

 

※リスクヘッジをした買い方です。
ぜひ参考にしてくださいね。

 

▼中山・芝2200メートルのコース

このコースはスタートこそ2000メートルのコースと同じ位置ですが、

中盤は外回りのコースを使用するため性質は別物となります。

スタートから1コーナー目までの直線は430メートルで

直線の終盤は急こう配な登りとなっています。

そこを乗り越えると1コーナーを回り大きなカーブを経て

2コーナーに突入していきます。

 

2コーナーからは緩やかに曲線を描きつつ3コーナーにかけて

終始下り勾配が続いていく為、ペースが速くなりがちです。

そのうえで4コーナーの急カーブと再びの直線に突入し、

ゴール前に急こう配が待ち構えています。

 

想像以上にスタミナとペース配分、タフさが求められ、

最後まで気を抜かない馬が勝敗を決するでしょう♪

 

▼阪神・芝2400メートルのコース

このコースは、スタートからすぐに上り坂となっていて、

上がりきったところで1コーナーに差し掛かります。

1コーナーから2コーナーとバックストレッチにかけては平坦で

内回りコースの分岐付近で小さなのぼりを通り3コーナーに入ります。

 

4コーナーの途中から下り勾配となりペースが速くなり、

最後の直線で2度目の坂越えをしてゴールとなります。

脚を長く使いながら勝負ところでいかに力を発揮できるかが

このコースを制するポイントになりそうです。

 

あなたはどの馬が勝つと思いますか?

 

あなたからのメッセージを楽しみにしています!

「今週の競馬も楽しみだわ」

「競馬を楽しんでいる場合じゃない」

色々な思いがあると思います。

 

 

神田さんと僕が目指すのは

あなたの『利益開花』

 

僕たちはあなたの利益をとことん追求しますが、

このハセ通で、

僕はあなたと競馬を楽しむこともできたら、とても嬉しいです。

 

競馬のことも競馬以外のことも話しましょう!

僕はあなたと仲良くなりたいです。

 

「的中したよ!」

「私はこんなふうに予想したよ!」

「ブログでこんな内容を取り上げてほしいよ!」

 

などなど、なんでもOKなので、

ぜひ、あなたの気持ちや状況を僕に教えてくださいね!

 

 

あなたからのメッセージを楽しみに待っています。

 

※お送りいただいたメッセージはうまとみコンテンツページで公開されることがあります。
個人情報の記入はお控えください。(内容の確認は行います。個人情報は掲載しません。)

※お名前はメッセージと一緒にうまとみコンテンツページで公開されることがあります。
あらかじめご了承ください。

※決済停止や配信停止、そのほかうまとみらいと内のコンテンツに関わる連絡は、
うまとみらいとのトップページにあるお問い合わせページからご自身でお手続き、
もしくはご連絡ください。
このメッセージからは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

※すべてのメッセージにお返事はできませんが、すべてのメッセージを読ませていただいております。