関屋記念(G3)を含む全重賞レースのお宝注目馬を公開!~斎藤の週末『重賞』注目馬~

レパードS(G3)

データ予想

  1番人気メイショウムラクモ   1着 的中

10番人気スウィープザボード   2着 的中

  6番人気レプンカムイ      3着 的中

アイビスサマーダッシュ(G3)

データ予想

  1番人気オールアットワンス   1着 的中

  2番人気ライオンボス      2着 的中

14番人気バカラクイーン     3着 的中

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月15日(日)
小倉11R
小倉記念(G3)

8月15日(日)
新潟11R
関屋記念(G3)

この2レースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきますので、期待してください!

では、早速見ていきましょう。

8月15日(日)
小倉11R
小倉記念(G3)

ダブルシャープ

前走でようやく3勝クラスを勝ち上がりオープン入り。

これまで常に安定した成績を残しながらも詰めの甘さで勝ち切れないことが多かったですが、そんな馬が久しぶりの重賞挑戦。

今回10頭と小頭数になりましたが、その分スローからの瞬発力勝負になりやすく、
捲りも効きやすくなりそう。
そうなれば前走のような機動力を発揮できるこの馬の出番です。

また雨の可能性も十分にあり、重馬場で行われる可能性もありますが、
函館や札幌開催も得意なようにタフな馬場でも十分に戦えるだけの経験を積んできていますから、この馬にとってマイナスポイントの少ないレースとなりそうです。

調教過程も良く、この馬の力を出し切れる状態にあるでしょう。

8月15日(日)
新潟11R
関屋記念(G3)

★データ予想

◎調教

クリスティ

ソングライン

マイスタイル

◎ジョッキー

戸崎ジョッキー:サトノアーサー
福永ジョッキー:シャドウディーヴァ        
田辺ジョッキー:ロータスランド

◎年齢

・4歳馬
クリスティ、グランデマーレ、ロータスランド

◎性別

・牝馬
アンドラステ、クリスティ、シャドウディーヴァ、ソングライン、ブランノワール、プールヴィル、ロータスランド

◎枠順

・7枠
カラテ、クリスティ、ミラアイトーン

・8枠
プールヴィル、マイスタイル、パクスアメリカーナ

◎ローテーション

・前走中京記念組
アンドラステ、ロータスランド

・前走安田記念組
カラテ

・前走3勝クラス組
グランデマーレ

◎血統

父馬
・ディープインパクト

サトノアーサー、ベストアクター

今回最多項目に該当する馬は、7項目4項目に該当したクリスティ・ロータスランドです。

今年はG1で2着の3歳牝馬の参戦もあり、フルゲートで行われるレース。
他にも、前走G1から臨む馬や夏場に調子を上げてきている馬たちがぶつかります。

当日の馬場傾向にもよりますが、例年外差し傾向の強い馬場状態。
切れのある速い上りが使えるタイプの活躍が目立ちます。

今年はさらに前に行きたい馬も揃っているので、展開面も気になるとことですね。

先週のデータから的中出来ていますので、
今週の関屋記念のデータにもぜひ注目し的中を手にしてくださいね。

そしてデータ以外にも重賞レースであなたを的中に導くために、
私斎藤がお送りするテキダンのJRA1番人気より的中する軸馬を使った
相手馬サービスをご用意しています。

軸馬は分かったけど、相手馬が分からない、

そんなあなたにピッタリのサービスです。

ぜひ今週末の重賞的中の武器としてお役立てください!

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら