【勘助ジャーナル第8号】たったこれだけ!?簡単に自分の自信を取り戻す方法

お世話になります。

alt"神田勘助"

ヒットメイクサポーターの神田勘助です。

日常生活の中で、毎日いろいろな人を見ていると思いますが、

「この人自信なさそうだな」

と感じる人いませんか?

もしくは、

「自分って自信ないんだよね…。」

と、自分の自信の無さを自覚しているかもしれませんね。

大丈夫です。

私自身も元々は自信のなかった人間ですから。

ついつい他人と比較してしまって自己評価を下げてしまったり、自分の失敗ばかりに

目が行ってしまったり…。

でもそんな自信の無さ、今すぐに改善する方法があります。

それは誰でも実践できることです。

それでは行きましょう。

今週の「【勘助ジャーナル第8号】たったこれだけ!?簡単に自分の自信を取り戻す方法。」

これだけすればあなたも自信を取り戻せる!

alt"Stack"

それでは、結論から伝えますね。

自分の自信を取り戻すには、

「自信のあるように振る舞う」

だけで良いのです。

もっと言えば、「姿勢を正すだけ」で自分に自信を持てるようになります。

それって本当なの?

少し疑ってしまう気持ちも分かりますが、これは事実です。

それはスペインにある大学の研究結果からも分かっています。

とある実験から分かった衝撃の事実

alt"Confidence"

ここで紹介するのは、マドリード自治州大学の心理学者ブリニョール博士たちが行った、自己評価に対する実験です。

約70人の学生たちに、

「将来仕事をするにあたって、自分の良いところと悪いところを書き出してください」

という内容のアンケートを取ります。

ただし普通にアンケートに回答してもらうのではなく、、

・背筋を伸ばして座って回答してもらう
・背中を丸めて座って回答してもらう

この2つの状態でアンケートに回答してもらいました。

するとどうなったのか。

背筋を丸めて座ったときに書いた内容も、背筋を伸ばして座ってもらって書いた内容の方が、「確かにそう思う」と、より強く自分で信じていることが分かったんです。

つまり姿勢を正して回答するだけで、自分の出した回答に対してより自信を持つことができたんです。

これは日常生活においても同じことです。

常に姿勢を正しておけば、自分のやったことに対して自信を持てるようになります。

自信の無さそうな人をイメージしてみてください。

猫背の人をイメージしませんでしたか?

alt"猫背"

背筋を伸ばす。

alt"姿勢強制"

たったそれ1つだけで、あなたの印象は変わり、自信はみるみる戻っていきます。

いまからすぐに実践できることなので、「自信を持てないんだよね…」と不安を抱えていた人は、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

「背筋を伸ばす」

たったそれだけで自信を取り戻すことができます。

結局自信というのは、自分の気の持ちようです。

他者からの評価ではなく、自分自身で「自信がない」と決めつけているだけなんですね。

私も背筋を伸ばして自信があるように振る舞う。

これを続けていただけで、自信をもって日常を過ごせるようになりました。

時には不安になるときもあると思いますが、ふと思い出したときに姿勢を正してみてください。

あなたの日常が変わり始めるかもしれませんよ?

追伸

ヒットメイクで新たに始まった【新プロジェクト】

第一次ヒットメイク開化

の詳細がすでに公開されています。

まだ確認していない方は、今すぐご確認ください。

今回は、「完全後払い」で案内しています。

「第一次ヒットメイク開化」の詳細はこちら