【勘助ジャーナル第24号】あなたの人生の“後悔”を少しでも無くす方法

お世話になります。alt"神田勘助"

ヒットメイクサポーターの

神田勘助です。

最近全国的に急に気温が上がり始めましたよね。

もう梅雨も明けたようですし…。

東京では35度近いですし、

九州でも32度を超えているようです。

熱中症にはくれぐれも気を付けて、

お過ごしくださいね。

そんな今週の勘助ジャーナルに関しては、

「後悔」に関してお伝えしようと思います。

「やらない後悔」より「やる後悔」を。

alt"Self-responsibility"

あなたは今何かやりたいこと、

やろうと思っている事ありますか?

もしあるのなら、

今すぐ取り組むべきです。

なぜなら、人間が死ぬときに後悔することの多くが、

「やった後悔」ではなく「やらなかった後悔」だからです。

そんな死ぬ直前に思い浮かぶ後悔も、

基本的には以下の5つがほとんどのようです。

  • 自分に正直な人生を生きればよかった
  • 働きすぎなければよかった
  • 思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
  • 友人と連絡を取り続ければよかった
  • 幸せをあきらめなければよかった

すべて「やらなかった後悔」ですよね。

この5つを見てみて、

あなたは現段階で何か後悔していることはありますか?

正直に言うと、私はあります。

5つ中、以下の3つが当てはまります。

  • 自分に正直な人生を生きればよかった
  • 働きすぎなければよかった
  • 思い切って自分の気持ちを伝えればよかった

ショートスリーパーな部分もあり、

仕事に明け暮れていた時期もあります。(今もですが…)

自分の気持ちをなかなか伝えられず、

好きな人に気持ちを伝えられなかったこともあります。

でもこれは今の段階であって、

これから先、この後悔を無くすために生きていく事ができます。

alt"growth"

例えば、「自分に正直な人生を生きればよかった」と思うのなら、

今あなたがやりたいことをやってみると良いです。

・旅行に行きたい

・行きたかった料亭に行きたい

・一度でいいから海外に行きたい

・あの職業につきたい

・孫ともっと遊びたい。

何でもいいです。

何でもいいので、自分のやりたいこと、

目標を掲げましょう。

そうすれば次に何をすべきかが見えてきます。

旅行に行きたいならお金を貯める必要もありますし、

何かやりたいことがあるなら勉強すればいい。

まずは自分の感情の奥底にある、

本当にやりたいと思えることを見つけてみましょう。

そしてそれに対して、

「どうせ無理だから…」

そんな風に思うのではなく、

行動してみましょう。

何度も言いますが、

人間が死ぬときに後悔するのは、

「やる後悔」より「やらない後悔」です。

一歩を踏み出すのが怖いかもしれませんし不安かもしれません。

でも大丈夫です。

何か悩みがあればメールをください。

返信できるものはすべて返信します。

返信できなくても全部読みます。

だから、あなたがやりたいことをやりましょう。

まとめ

本日のブログは人生における後悔に関してお伝えしてきました。

あなたが本当にやりたいことが見つかったとき、

必ずより良い人生へとつながります。

未来に希望をもって進んでいきましょう。

それでは、失礼いたします。

追伸

alt"new age"

超利益特化型

“禁断”の新サービス

の正式案内が解禁されています。

いますぐご確認ください。

これからのあなたの競馬人生の中で、

欠かせないものとなります。

≫超利益特化型サービスの正式案内を確認する≪