<解析ブログ>絶滅危惧の日が今日みたいです。

どうも、
うまとみらいとの北条直人です。

いつもうまとみらいとを
ご利用いただきありがとうございます。

『9月7日(水)も解析ブログ!更新しました』

本日もよろしくお願いします!

今日は絶滅危惧種の日。

「絶滅危惧種」

ときくとあなたはどんな動物を思い浮かべますか?

私はオオカミや、ウミガメなどを思い浮かべます。。

今日9月7日(水)は絶滅危惧種の日。

この記念日は1936年にオーストラリアの動物園で飼育されていた

フクロオオカミの最後の一頭が死んでしまったことで、フクロオオカミが絶滅したことに

由来した日なんだそう。

人類が誕生して約700万年になるそうですが、

それまでの期間に多くの生物が進化し、絶滅し、を繰り返してきたと思うと

どうしてもロマンを感じずにはいられないですね。

日本における絶滅危惧種とは?

さて、その絶滅危惧種は日本ではどうなのでしょう?

現在日本では、絶滅間近の生き物は、約3,600種以上いるそうです。

主にジュゴン、コウノトリ、オオサンショウウオ、アオウミガメ、ラッコ、シマフクロウなどなど。

ラッコは北海道、シマフクロウも以前は北海道に生息していたみたいです。

温暖化も心配される中、かつての生き物たちも姿を消しつつあります。

私達ができることは多くはないかもしれませんが、

日々のごみの分別くらいでも地球にとって良い行動をしていたいものですね。。

私も調べてみて、様々な発見があったので

気になったあなたも調べてみると様々な生き物をしることができますよ^^

ではでは今日のブログはここまで!

無料で毎週末の競馬予想ができちゃう

▼「競馬解析Lv1」はこちら!!▼

※あなたのメールアドレス、パスワードを入力いただいている状態で

ご覧いただけます!

★北条オススメ

「競馬解析Lv1」の的中率・回収率の2倍を記録!!

▼「競馬解析Lv2」はこちら!!▼

それでは、今日はこのへんで。

次は8日(木)に解析ブログを更新予定です!

では8日(木)をお楽しみに!

それでは。

北条

▼的中報告やご意見、ご感想はコチラから▼


※コメントの内容は
公表させていただく場合がございます。
※いただいたコメントには全て目を通し、今後の運営に活かしていきますが、
個別の回答に関しては行えない場合がございます。予めご了承ください。