【勘助ジャーナル第35号】私が感じた「慣れると怖いよね」というお話。

お世話になります。alt"神田勘助"

ヒットメイクの神田勘助です。

今週の【勘助ジャーナル第35号】ですが、

最近私が体験したことから感じたことで、

あなたにお伝えしたいことがありましたので、

記事にしてみました。

慣れるって怖いですよねって話。

alt"hourglass"

私って、

朝食はコーンフレークしか食べない人間なんですよ。

朝食に関してそんなにこだわりも無いので、

コーンフレークに使っていた牛乳も、

健康的に良いと言われている「低脂肪牛乳」を使っていたんですね。

価格も手ごろですし。

でも1か月前ぐらいに、ふと

「低脂肪じゃない牛乳って味どうなんだろう?」

と思ったので低脂肪ではない普通の牛乳を買って飲んでみたんです。

すると、味が全然違うんですよ。

やっぱり低脂肪牛乳ではないほうが味が濃いというか濃密なんです。

飲んでみた感想としては、正直普通の牛乳の方がおいしいと感じてしまいました。

それからは普通の牛乳のとりこです。

ここ最近1カ月ぐらいはずっと低脂肪牛乳は飲んでいなくて、

普通の牛乳でコーンフレークを食べていたんですよ。

するとどうなったと思います?

1か月前まではおいしいと感じていた「普通の牛乳」を

美味しいと感じなくなってしまったんです。

つまり味に慣れてしまったんですね。

当たり前を当たり前と思わないように。

alt"summer"

これってすごく怖くないですか?

人間って、今までありがたみを感じていたものも、

時間が経つにつれてありがたみを感じなくなって、

当然のように感じてしまうんですよね。

これって食事だけに言えることではなくて、

人間関係だったり、人生の大部分に言えることだと思うんですよ。

好きで結婚したとしても、

時間が経つにつれて、結婚できたという幸せを感じられなくなったり、

最初は好きで好きでたまらなかったことでも、

時間が経てば好きという感覚が薄れてしまったり。

それに不安なことができると、なおそうですよね。

不安な事ばかりに目が行ってしまって、

日常の小さなありがたみを失ってしまうんですよ。

いまは当たり前だと思っていることが、

急に当たり前だと感じられなくなったりするんです。

怖いですよね。

本当に怖いです。

私があなたに伝えたかったこと。

alt"letter"

つまり、

私はあなたに何を伝えたかったかと言うと、

「1日1日大切に生きていきましょう」という事です。

たぶんあなたは、

今でも全力で、必死に生きていると思います。

そんなあなたに、

「もっと頑張れ!」

なんて言えません。

だって頑張ってるんですから。

今は苦しいかもしれませんし、

しんどいかもしれません。

不安もあるかもしれません。

でもちょっとは肩の力を抜いて、

1日1日を大切に生きていきませんか?

普段感謝を伝えられていない人に感謝を伝えてみたり、

ちょっと贅沢して自分にご褒美を与えてみたり。

そんなちょっとの行動が、

あなたの未来を変えると私は思っています。

私もそうでしたしね。

まとめ

ちょっと湿っぽくなってしまいましたが、

今週の【勘助ジャーナル】で

少しでもあなたに元気を与えられたらと思って書いてみました。

お互いしんどい状況にあるかもしれませんが、

一緒に歩んでいきましょうね。

それでは、

失礼いたします。

追伸:詳細が解禁されています。

現在私、神田が案内している、

「うまとみ史上初 “予想を超えうる”新サービス」

はご確認いただきましたか?

この新サービス、

あなたにとって、あなたのこれからの未来にとって、

最も必要なものだったからこそ案内しています。

そんな新サービスの詳細が、

ついに解禁されています。

まだ確認されていない方は、

下の「予想を超えうる新サービスを確認する」の文字を押して

今すぐご確認くださいね。

予想を超えうる新サービスを確認する<