【遊ブログ】かなちゃん「となりのトトロに続編があるの…?!」

皆さん、こんにちは!(^^)/

改めまして、

白鳥かなこと申します!

私のあだ名総選挙によって、

みんなからは、

「かなちゃん」

と呼ばれています!

気軽にかなちゃん、と呼んでくださいね。

皆様どうぞよろしくお願いします!

※作成者に「田中龍二」と記載されていますが、

龍さんのアカウントを使用させていただき、私が書いているので

ご安心くださいね(>_<)


ここで改めて、

本日のテーマ

白鳥かなこの最近観た映画でおススメ!

を更新しますね♪

今日のタイトルは見ていただけたでしょうか???

「となりのトトロに続編があるの…?!」

となりのトトロというのは、

皆さんご存じ、スタジオジブリの映画「となりのトトロ」になります。

そうなんです。

実はとなりのトトロには、

後日談としての映画が存在するんですっ!!

意外と知っている人が少ないのではないでしょうか。

私も初めて聞いたときは、

!!!???

えっ・・・なにそれ絶対

見たすぎ・・・!!

と思わず興奮しちゃいました^^

詳細を伝えると、

どこでも観ることの出来る映画というわけではなく、

ジブリ美術館で定期的に上映している、15分ほどのショートムービーになります。

めいとこねこバス

風のつよい日、メイがキャラメルを食べていると、つむじ風があらわれ、追いかけてきました。

メイはつむじ風をつかまえます。つむじ風の正体はコネコバス。

メイとコネコバスはともだちになり、その夜、森へと出かけます。

引用:https://www.ghibli-museum.jp/cinema/works/

この映画を初めて見たのは数年前になるのですが、

先日、ジブリ美術館に遊びに行ったとき、

たまたま9月の上映映画がこの「めいとこねこバス」だったんです。

内容に関してはネタバレになっちゃうので語れませんが、

やっぱりトトロっていいな~

ちっちゃな「こねこばす」も可愛いし、

メイちゃんもとっても可愛い╰(*´︶`*)╯

思わず、グッズもたくさん買ってしまいました

∩(´∀`)∩ワァイ♪

まとめると、

①となりのトトロには後日談の映画がある!

②映画を見れるのはジブリ美術館のみ

③いつでも観れるわけではなく、上映スケジュール次第 ※公式サイトで確認しよう!

④こねこばす可愛い!メイちゃん可愛い!

でした!

もし気になる方がいましたら、ジブリ美術館の方に足を運んでみてください!

映画は「こねこばす」だけではなくて、

他にもいろんなものがありますのでチェックしてみてくださいね^^

私は映画がとても好きなので、

また好きな映画の話をしたいなーと思っています。

でも、好きなものを語っちゃうと、とても長い記事になりそう(笑)

でも、その時はまた最後まで見てくださいね^^

皆さんも、おススメの映画がありましたら、

ぜひ私に教えてください♪

そして、

いつも私のブログにコメントをくれる皆さん。

本当にありがとうございます!!

ホントに嬉しいし、すごく勇気をもらえるので

いっぱいコメントしてくださいね♪

それでは、

次回の遊ブログの更新も

ぜひお楽しみに(^^)


以上、かなちゃんでした♬