重賞攻略戦 「京都大賞典」(G2)

今ならうまとみらいと公式LINE登録で、毎週お得なプレゼントもらえる!さらにLINE登録者だけに毎日「お得」な情報公開中!公式LINEの登録は下記ボタンをクリック↓。

京都大賞典
重賞攻略戦

斎藤英志があなたを導きます

うまとみらいと(テキダン)斎藤英志より

京都大賞典 重賞攻略戦

明日の10月10日(月曜日)は京都大賞典。

レースを正しく読み解き、実力馬を見抜いていきましょう。

3日間開催最終日のG2レース、中長距離路線の秋の始動戦となり、
一着馬には天皇賞(秋)の優先出走権が与えられます。

一番人気が予想されるボッケリーニは今春から距離を伸ばして前走で重賞初制覇。
6歳ですが血統的にも成長は止まっていないと見れます。

春は一戦しか使っていないアリストテレスは昨年同レースでハナ差の2着。
目黒記念こそ17着と大敗しましたがあの頃とは体付きが変わっています。

ディアスティマは1年以上の休養明けとなりますが、このレースと相性のいいディープ産駒は今年この一頭のみ。復帰初戦のパフォーマンスに注目です。

阪神(3.1.1.0)と、コース相性のいいヒンドゥタイムズは去勢して2戦目。前走では次走のオールカマー勝ち馬ジェラルディーナに先着しており実績は充分。

超豪華メンバーとは言えませんが、G1開催のない今週馬券妙味のあるレースとなりそうです。

【京都大賞典-阪神芝2400m】

今年の京都大賞典が開催される阪神芝2400mは、、、

計3回の上り坂がある非常にタフなコースです。

スローなペースになりやすく、474mと長い最後の直線での瞬発力勝負となりやすいです。

脚質的には、
「持久力のある長く良い脚を使える差し馬」を狙いたいですね。

【京都大賞典-競馬解析Lv2相対実力評価&レース評価】

【京都大賞典-脚質傾向】

●逃げ馬 / 先行馬


01番アフリカンゴールド

02番ボッケリーニ

07番キングオブドラゴン

08番ディアスティマ

09番ユニコーンライオン

11番ウインマイティー

●差し馬 / 追込馬


03番アリストテレス

04番ヒンドゥタイムズ

05番レッドガラン

06番アイアンバローズ

10番ヴェラアズール

12番マイネルファンロン

13番ディバインフォース

14番ディアマンミノル

これら京都大賞典の傾向をよく理解し、
14頭の中に潜む実力馬を見抜き馬券にしていきましょう。

【京都大賞典-最終予想印】

次のメッセージは10月15日(土)夜

毎週このメッセージの中で攻略記事を公開していきます。

※現時点での予定ですので、変更となる可能性もあります

次のメッセージは、10月15日(土曜日)夜です。

* * *

【うまとみらいとお問い合わせページ】
https://miraito.collabo-n.com/um-inquiry/top