重賞攻略戦 「京都2歳ステークス」(G3)

今ならうまとみらいと公式LINE登録で、毎週お得なプレゼントもらえる!さらにLINE登録者だけに毎日「お得」な情報公開中!公式LINEの登録は下記ボタンをクリック↓。

【G1的中プレゼント】

京都2歳ステークス
重賞攻略戦

斎藤英志があなたを導きます

うまとみらいと(テキダン)斎藤英志より

京都2歳ステークス 重賞攻略戦

明日の11月26日(土曜日)は京都2歳ステークス。

レースを正しく読み解き、実力馬を見抜いていきましょう。

近親場にG1馬が3頭いるグランヴィノスはデビュー戦を1番人気に応え初勝利。
デビュー2連にも十分期待出来るでしょう。

トップナイフはデビュー3戦目での勝ち上がり。今回オープン戦勝ち馬はこの馬のみ。

2連勝中のコスモサガルマータ、前走3馬身差で圧勝したシュタールヴィント

2勝目を狙うロードプレイヤーなど未来のG1馬たちの激走に注目しましょう。

【京都2歳ステークス-阪神芝2000m】

今年の京都2歳ステークスが行われる阪神芝2000mは・・・

スタンド前スタートのコーナーを4つ周るコースで、スタートしてすぐに上り坂。
そして第1、第2コーナーはキツめなカーブなため、ペースは上がりづらいコースです。

阪神2000mは内回りコースなため直線が短く、
ラスト1Fでは急坂があるものの第3コーナー途中から急坂前までは下りのため、
勢いの付いた先行馬がその勢いのままゴールまで突っ切ることが良くあります。

第3コーナー途中から下りに入る所でペースが上がることが多く、長く使える脚が有利に働きます。
「差し」でも一瞬の脚しか使えない馬は基本的に前には届かないでしょう。

「スピードの京都、パワーの阪神」という言葉が示す通り、
荒れ馬場の阪神では特にパワーを持った馬を狙いましょう。
又、馬場が重くなった場合は、脚質的に後ろまで注意が必要です。

脚質的には、
「長く良い脚が使えるパワータイプの先行馬」か、
「先行に限らず軸馬と同型の馬」が狙い目でしょう。

【京都2歳ステークス-競馬解析Lv2相対実力評価&レース評価】

【京都2歳ステークス-脚質傾向】

●逃げ馬 / 先行馬


01番アレクサ

02番シュタールヴィント

04番トップナイフ

05番エゾダイモン

07番グリューネグリーン

08番スマラグドス

13番ナイトキャッスル

15番ビキニボーイ

●差し馬 / 追込馬


03番サイブレーカー

06番グランヴィノス

09番ヴェルテンベルク

10番コスモサガルマータ

11番アイルシャイン

12番ティムール

14番ロードプレイヤー

これら京都2歳ステークスの傾向をよく理解し、
15頭の中に潜む実力馬を見抜き馬券にしていきましょう。

【京都2歳ステークス-最終予想印】