【里見の無料ブログ】高松宮記念(G1)無料予想!

お世話になっております!
結城紗枝(ゆうきさえ)です!

さて今週の無料メインサポートブログの重賞予想は・・・
中京11Rの高松宮記念(G1)です!

あなた自身の予想も記事の最後にある
コメントフォームからぜひ教えてくださいね^^

今週も引き続き、私結城がお伝えします♪

以前ブログでコラボ指数の簡単な使い方をご紹介しているので、
ぜひそちらも参考にしながらレース予想してみてください^^

コラボ指数はこれだけ覚えておけばOK
※上記のボタンをクリックすると別ウィンドウでページが開きます。

それでは指数からご覧ください!
本日もあなたに無料で有力馬をお伝えします^^

高松宮記念(G1)のデータ

それでは本レースのコラボ@指数を見てみましょう。

【高松宮記念(G1)のコラボ@指数】

コラボ@指数の順位ではこのような結果になりました。

指数1位はナムラクレア、指数2位は同率でママコチャ、ルガル、
4位はソーダズリングとなっています。

では次に過去の高松宮記念(G1)の結果を見てみましょう。

【高松宮記念(G1)の直近データ】

過去の同レースの指数成績を見ていきましょう。

指数順位1位はこれまでに計5回、3着内には入っていますが
指数10位~15位までの下位人気馬も目立ちますね。

では次に過去人気順位成績も見て見ます。

過去10年の高松宮記念の勝ち馬を見てみると、
1番人気から5番人気はすべて単勝率が20%未満となっています。
この結果を見るに、高松宮記念は上位人気馬が勝ち切る傾向が少ないレースといえるでしょう。

それではそれら過去人気順位も加味した
「コラボ@指数」の予想はこちらです!

■高松宮記念(G1)はこの5頭!

◎ 03番 ナムラクレア(指数1位)
〇 06番 ルガル(指数2位)
〇 14番 ママコチャ(指数2位)
〇 05番 トウシンマカオ(指数 5位)
〇 12番 ロータスランド(指数11位)

※◎が一番オススメです。

高松宮記念の一番のオススメ馬は「ナムラクレア」です!
昨年の高松宮記念は不良馬場開催にてファストフォースに惜しくも敗れ2着。
敗れてはしまったものの世代上位の実力は健在、この馬の魅力はどんな舞台でも安定した実力・パフォーマンスを
残すところです!

良馬場でも不良馬場でも一定以上のパフォーマンスを挙げる、といえば
「ルガル」もオススメです。

前走のシルクロードステークスを勝利で飾り、2走前の京阪杯で2着入りし、前走シルクロードステークスも好タイムで勝利していることから良馬場でも結果を残しています。

このルガルも本レースでは注目です^^

以上が、高松宮記念(G1)の予想です!
ぜひ予想の参考にしてみてくださいね♪

また毎週末、無料で「コラボ@指数」の重賞予想を受け取りたい方は
こちらから無料ご登録すると、「とってもお得」です^^
※ご登録された方のみに毎週無料予想のメールをお送りします^^