【里見の無料ブログ】スプリングステークス(G2)無料予想!

お世話になっております!
結城紗枝(ゆうきさえ)です!

さて明日3月17日(日)の重賞
中山11Rのスプリングステークス(G2)です!

先週に引き続き私結城がお伝えしますね♪

とにかく過去データに重きをおいて予想するのが私たちの『コラボ@指数』
その指数の良いところを凝縮した予想ができるように頑張ります^^

以前ブログでコラボ指数の簡単な使い方をご紹介しているので、
ぜひそちらも参考にしながらレース予想してみてください^^

コラボ指数はこれだけ覚えておけばOK
※上記のボタンをクリックすると別ウィンドウでページが開きます。

それでは早速「コラボ@指数」からご覧ください!
本日もあなたに無料で有力馬をお伝えします^^

スプリングS(G2)のデータ

それでは本レースのコラボ@指数を見てみましょう。

【スプリングS(G2)のコラボ@指数】

コラボ@指数の順位ではこのような結果になりました。

指数1位はウォーターリヒト、指数2位はコスモブッドレア
3位は同率でシックスペンスとジュンゴールドとなっています。

では次に過去のスプリングS(G2)の結果を見てみましょう。

【スプリングS(G2)の直近データ】

過去の同レースの指数成績を見ていきましょう。

こうして見ると指数順位1位の3着内は計5回。
指数11位や14位も3着内に入っている事から中々、
過去の結果から指数順位の共有点は見つけにくいですね。

それではそれらの状況を加味し、
過去10年の人気別成績も出してみます。

過去10年のスプリングステークスの好走馬を人気別に見てみると、
1番人気と2番人気はそれぞれ1勝しか挙げていません。

また、3番人気馬も2勝止まりでした。
1~3番人気の単勝率は10~20%と低水準で、そこまで信頼度は高くありません。

ではそれらの情報を踏まえた上で
「コラボ@指数」の
以下の馬を厳選します♪

■スプリングS(G2)はこの5頭!

〇03番 ウォーターリヒト(指数1位)
◎04番 シックスペンス(指数3位)
○01番 ジュンゴールド(指数3位)
○06番 ペッレグリーニ(指数5位)
○02番 ルカランフィースト(指数7位)

※◎が一番オススメです。

一番のオススメ馬としたのはシックスペンスです。
中山との相性も良いのと2勝している馬は勝ちやすいという点が挙げられますが
個人的には大型馬でありながらトップスピード時の走りは見事です^^

近2戦はどちらも短い距離で勝利していることから、
直線の短い中山はまさに理想的なコースです!

まずシックスペンスは要注目です!

以上が、スプリングS(G2)の予想です!
ぜひ予想の参考にしてみてくださいね♪

また毎週末、無料で「コラボ@指数」の重賞予想を受け取りたい方は
こちらから無料ご登録すると、「とってもお得」です^^
※ご登録された方のみに毎週無料予想のメールをお送りします^^