本日は頭のストレッチの日にします!

未分類

あなただけの新サポーター誕生!

詳細はこちらをクリックして確認してくださいね!
▼ ▼ ▼

https://kubochannel.com/opin/a_onituka


 

うまとみらいと予想家
鬼塚丈一郎

最近は本当に寒いですよね。

朝起きる時寒くて布団から出れないです。

 

私は先日、どうやらおなかを出して寝てしまったみたいで

身体が冷えてしまったらしく風邪をひいてしまいました🤧

 

あなたは風邪とか引いていませんか?

最近の風は長引くみたいなんで体調管理には気を付けてくださいね^^

 

さて今回のブログでは頭のストレッチをしてもらいたいと思います。

本日はひっかけ問題を持ってきましたのであきらめずチャレンジしてくださいね^^

一番最後に前回のなぞなぞの答えを載せてあります。

最後まで確認してくださいね^^

 

それではどうぞ!

問題①

お父さんカエルはゲコゲコゲコと鳴いて
お母さんカエルはケロケロケロと鳴きます。
子供カエルはなんと鳴くでしょう?

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

問題②

リンゴとスイカとバナナをつんだトラックが
カーブを曲がるときに何かを落としました。
さて、何を落としたでしょう。

🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌🍎🍉🍌

問題③

停電したときにローソク10本に火をつけました。
風邪が吹いて3本火が消えました。
次の日ろうそくは何本残っていたでしょう。

🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯

 

ちなみに、前回のなぞなぞの答へは除草剤でした!

前回の問題⇩

Q・なぞなぞレベル★★★☆☆

男だけど女の格好をした人が使う薬ってな~んだ?

 

ウマ好きおじいちゃんさん、元気な爺さんさん、谷川 朋彦さん

もちさん、チイトモさん、五色田介人さん、こむぎさん、

川崎浩一さん、マリのママさん、よっしさん、カザモリさん、

大正解です!

 

ちなみに目薬(女薬)と答えた会員さんがいます!

私にはない答えだったので凄い!って思いました!!!
riraさんお見事です!

 

回答いただきありがとうございます!

いただいた回答並びにメッセージはしっかりと読ませていただきました!

いただいた内容はしっかりと今後のサービスへ反映させていただきますね^^

 

本日の問題の回答は、下記コメントフォームより

私への意見、要望と一緒にお届けください。

 

答えは次ブログを更新したときにお伝えします!
楽しみにしてくださいね^^

 

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須鬼塚へあなたの想いをお聞かせください