2月10日(土)のクイーンカップ(G3)予想

 

さあ、本日2月10日(土)は
「クイーンカップ(G3)」の開催日ですね。

 

それではさっそく、うまとみらいとメインサービス
『競馬解析』を使って本日の予想を行っていきます!

2月10日(土)
東京11R:クイーンカップ(G3)

 

競馬解析にログインした後、
レース一覧から東京11Rを選んで詳細ページを開いてみましょう。

 

レース評価は「中間★」
ただし波乱グラフ(赤色のグラフ)が大きな形をしているので注意しましょう(^^;)

 

現時点で「出馬表」の評価が高い馬は順番に

4番サフィラ
12番テリオスサラ

13番クイーンズウォーク

となっています。

 

この3頭の評価はどうでしょうか?

 

4番サフィラは兄・姉がG1で活躍している優秀な血統馬です。

直近レースでは1着こそ獲っていないものの
走り自体は悪くないので十分に勝ち切れる実力を秘めています。

同舞台での活躍経験もあり、今レース1番の注目馬といえるでしょう。

 

 

12番テリオスサラは赤松賞にて、
1着と0秒1差だったことが大きく評価されているようです。

前走では完全に「出遅れ」による敗退だったので、
良いスタートを切れれば十分前に出れる実力を持っています。

しかしサフィラに比べると少し注目度は低めでしょうか。

 

 

13番クイーンズウォークは後半で一気に勝ち切る印象の強い馬です。

前半がスロースペースになれば勝ちやすいですが、
今レースとは少し相性が悪いかもしれませんね。

ただ騎乗する川田騎手はこのレースと相性がいいので
総合的に見ても馬券に含めて申し分ない馬でしょう。

 

 

・・・という感じで、

3頭のうちどの馬も、
馬券に含めて損は無いでしょう。

どの馬が勝ってもおかしくないシチュエーションですが、
やはり4番サフィラ優勢の声は多いですね。

 

他にも何頭か、
有力馬を選んでみましょう。

 

僕の経験値を踏まえて相手馬を追加するなら

 

ルメール騎手が騎乗する、良血馬の3番アルセナール

デビュー2戦とも2着・1着と大活躍中の6番モリノレッドスター

追い切り(調整走り)で自己ベストを記録した7番コスモディナー

穴馬として9番カレンナオトメ

 

この4頭を推奨します( ^^)

 

・・・ということで、

今回レースの有力馬は
4番,3番,6番,7番,
(9番),
12番,13番
です。

ぜひ僕の予想を参考に、
楽しんで挑戦してみてください(^^)/

 

古賀
サポーター
古賀心雨
(こが みう)

サポーターの古賀心雨(こが みう)です(*^^*)

私はこのレース、

競馬解析で一番評価の高い4番を軸にして
4番-3番,6番,7番,9番,12番,13番
「馬単」軸1頭マルチ12点を買ってみます♪

良かったら一緒に買ってみてね♬

 

ということで、

今日のレース予想は以上になります(^_^)/

 

今後も僕からの予想を受け取るためには、
コチラにメールアドレスを登録しておいてくださいね!

メールアドレスを登録する▶

 

▼メッセージの送信はコチラから▼
今日のレース予想の感想などがあればぜひ教えてください。

     

    それでは、

    「競馬解析」の情報を参考にしながら、
    ぜひ他のレースにも挑戦してみてください(^^)/

     

    あなたの競馬解析はこちら▶

     

    競馬解析の基本の使い方はコチラ▶

     

     

     

     

     

     

     

     

    コメント