【サポートメッセージ3】2022年が終わる前に、お伝えしたいこと。※12/30更新

お世話になります。alt"神田勘助"

ヒットメイクの神田勘助です。

 

いよいよ2022年も、残すところ本日を入れて残り2日。

あなたも「今年どんな年だったっけ?」と

1年を振り返っている頃だと思います。

 

そんな1年の振り返りは明日、

12月31日(土)に行う予定なのでここではしません。

 

このブログで私があなたにお伝えしたいことは、

「年末年始はゆっくり休みましょう!」

という事です。

 

2023年飛躍するために、今、休みましょう!

 

謙虚なあなたはこの1年を振り返ってみて、

「もっと頑張れたかもしれない。」

「もっとできたんじゃないかな?」

そんな風に思っているかもしれません。

 

その時その時は全力でやっていたとしても、

やっぱり過去を振り返ってみると

「もっとできたんじゃ…」なんて思ってしまいますよね。

 

でも私はあなたのことを見ていたので分かりますが、

あなたは2022年も、とても頑張ってきたはずです。

 

頑張って頑張って、

その一瞬に全力をかけてきたはずです。

 

自分のために、

自分以外の誰かのために、

家族や恩人のために、

頑張ってきたはずです。

 

それを知っているからこそ、

私はこれまで「もっと頑張りましょう!」とは言ってきませんでした。

もちろんこれからも言うつもりはありません。

 

 

そんな頑張っているあなたに、今、伝えたいのは、

年末年始ぐらいは休みませんか?

という事です。

 

もちろん、「年末年始」も関係なく仕事をしている方もいます。

 

でもここで大事なのは、「年末年始だから休もう」という考え方ではなく、

「休める時に休みましょう」という考え方です。

 

休むことは難しい。

 

確かに、休むことはとても難しいです。

休むことが怖い人もいます。

私はそのタイプで、

やっていることに安心感を感じてしまうタイプなんですね。

逆に仕事していないと不安なんですよ…。

 

でもやっぱり、人は休まないとやっていけません。

 

例えば100mを9秒台で走ることのできる人が、

そのスピードを維持したまま1000m走れると思いますか?

走れませんよね。

 

時には速度を落としたり、

時には“休む”という選択をしないと、

やはり人はやっていけないんですよね。

 

本当に忙しくて、大変かもしれません。

休むことが怖いかもしれません。

でもやっぱり、あなたの資本は「あなたの身体」です。

あなたの身体が壊れて悲しむのは、あなただけではないはずです。

 

だからこそ「年末年始」という区切りが良いタイミングもそうですが、

1年を通して休むことができる時はしっかりと休みましょう。

 

 

それがゴールまでの最短距離になるはずです。

昔から「急がば回れ」とも言いますしね。

 

あなたが2023年、さらに飛躍するためにも、

しっかり休んでおきましょうね。

 

■関連記事:あなたの○○の質を高めて、毎日を快適に過ごす方法

 

あなたが頑張ったことを教えてくれませんか?

もしよければこの記事を読んでみて、

あなたが2022年頑張ったことを教えてくれませんか?

 

これからはあなたと向き合うと決めた以上、

やっぱりあなたのことは少しでも知っておきたい。

 

なのであなたが2022年、

頑張ったことを私に教えてくださいね。

 

 

追伸

年末年始、私からあなたに
お伝えしたいことがたくさんあります。

本当にたくさんあるのですが、
私のほうからメールでメッセージを
お伝えすることができません。

 

ただ「ブログ」を利用して、私のほうからあなたに、
メッセージをお伝えしていこうと思っています。

ブログの更新メールを送ることはできませんが、
以下のURL先から更新したブログを確認することができるので、
ぜひ読みに来てくださいね。

 

■年末年始のメッセージの更新先:

https://miraito.collabo-n.com/hitmakeblog/category/support%e2%80%90message/

 

 

メッセージを更新する日程と内容は以下の通りです。

※すべて19時前後に公開いたします。

 

●2022年12月30日(金)19時ごろ

内容:2022年が終わる前に、お伝えしたいこと。

●2022年12月31日(土)19時ごろ
内容:今年1年を振り返って

●2023年1月1日(日)19時ごろ
内容:今年の抱負と神田からの想い。

●2023年1月2日(月)19時ごろ
内容:2023年の構想を少しだけ。

●2023年1月3日(火)19時ごろ
内容:いよいよ明日から、運営再開!