【勘助ジャーナル第29号】あなたの成功のために。

お世話になります。alt"神田勘助"

ヒットメイクサポーターの神田勘助です。

今週の勘助ジャーナルは第29号ですが、

来週で第30号となります。

という事は、

約7か月以上毎週ブログを更新してきたことになります。

それではなぜ、

このように毎週ブログを更新しているのか。

今週の勘助ジャーナルではそんな「継続力」に関して、

お話ししていきたいと思います。

私が毎週ブログを更新してきた理由

alt"blog"

「毎週、楽しみにしている方がいるから」

これが最も大きな理由ではあります。

でもそれと同じくらい大きな理由で、

続けていた理由があります。

それは、

「継続は力になる事を1人でも多くの人に伝えたいから」

です。

「継続は力なり」

alt"continuation"

「継続は力なり」

というのはよく耳にしますよね。

これは私の経験則で言うのであれば、間違いありません。

成功するために、成長するために重要なのは、

「継続する事」

ただそれだけです。

一発逆転で成功する人もいるでしょう。

でもそういった人でも、その一発逆転を勝ち取るために

何かしら継続してきたことはあるはずです。

元メジャーリーガーのイチロー選手や、

プロサッカー選手の本田圭佑選手は、

毎日トレーニングを継続して行っていました。

だから成功し、

大きな舞台に立つことができたんです。

また経営者もそうです。

いま成功している社長も、“今”だけ見れば華々しいですが

その下にはいくつもの失敗があります。

つまり重要なことは、

「継続する事」だという事です。

この勘助ジャーナルを書いていると、

本当に多くの方からメッセージをいただきます。

そんな中でも、

「毎週続けていてすごいと思います。私も頑張ります。」

そんな風なメッセージをいただける方がいます。

「私も頑張ります。」

この言葉をいただけた時、

私は本当に嬉しいんです。

「私も頑張ります。」

そうやって少しでも前を向いて頑張れる人がいればいいなと思って、

私は勘助ジャーナルを書いているんです。

成長は必ずしも直線ではない

生きていると、

うまく行かないときは多くあります。

というより、私も失敗の連続です。

でも人間は短絡的にものを考えてしまうので、

自分の成長を下の図のように考えてしまいます。

alt"graph"

でも実際は違うんです。

実際は下のグラフのような弧を描いた曲線です。

alt"graph"

だから、

今あなたが何かうまく行かないことがあっても、

あまり思いつめすぎないでください。

大丈夫です。

継続して、諦めずに続けていれば、

必ず成功できます。

成功する日まで、一緒に頑張りましょう。

まとめ

今の世の中は様々なことが起きすぎて、

とても生きづらく、ストレスを感じているかもしれません。

なので何か感じている事、

吐き出したいことがあれば何でも言ってください。

私はすべてのメッセージに目を通して、

全て受け止めます。

それでは、失礼いたします。