重賞攻略戦 「セントライト記念」(G2)

セントライト記念
重賞攻略戦

斎藤英志があなたを導きます

うまとみらいと(テキダン)斎藤英志より

セントライト記念 重賞攻略戦

明日の9月19日(祝日・月曜日)は菊花賞のトライアルレース、セントライト記念。

レースを正しく読み解き、実力馬を見抜いていきましょう。

今年もJRAスーパープレミアム開催日に行われる菊花賞のトライアル競走です。

近年は前走ダービー組の3着内率が高く、
クラシック最終戦である菊花賞に向けて、大一番を潜り抜けて来た馬たちの実力が光ります。
近2年は前走ラジオNIKKEI賞組がダービー組を押さえて勝利している点も見逃せません。

ダービー組はセイウンハーデス、オニャンコポン、アスクビクターモア。
ラジオNIKKEI賞組はショウナンマグマ、ベジャール、ボーンディスウェイ。

菊花賞の優先出走権をいち早く手にするのは誰か。

本日も予想を楽しみながら、的中を目指していきましょう。

【セントライト記念-中山芝2200m】

が開催される中山芝2200mは、、、

直線入り口からのスタートとなるため、スタートしてすぐにゴール前の急坂を通り、その後最後にもう一度急坂を登るタフなコース。

さらに、この距離においては外回りを使用するため、3コーナーから4コーナーにかけて下り坂を活かしてスピードに乗ったままコーナリングできるコースです。

そのため脚質的には、
「早めに抜け出し持続力とスタミナを活かせる先行馬」と、
「スピードを持続させることの出来る差し馬を狙いたいですね。

【セントライト記念-競馬解析Lv2相対実力評価&レース評価】

【セントライト記念-脚質傾向】

●逃げ馬 / 先行馬


01番ローシャムパーク

03番マテンロウスカイ

05番セイウンハーデス

07番アスクビクターモア

08番ショウナンマグマ

09番ガイアフォース

10番ベジャール

13番ボーンディスウェイ

●差し馬 / 追込馬


02番ロンギングエーオ

04番ラーグルフ

06番オニャンコポン

11番キングズパレス

12番サイモンバロン

これらセントライト記念の傾向をよく理解し、
13頭の中に潜む実力馬を見抜き馬券にしていきましょう。

【セントライト記念-最終予想印】

次のメッセージは9月24日(土)夜

毎週このメッセージの中で攻略記事を公開していきます。

※現時点での予定ですので、変更となる可能性もあります

次のメッセージは、9月24日(土曜日)夜です。

* * *

【うまとみらいとお問い合わせページ】
https://miraito.collabo-n.com/um-inquiry/top