本日は頭のストレッチの日です!

未分類

うまとみらいと予想家
鬼塚丈一郎おにつかじょういちろう

本日は水曜日!

週の半ばということで少し疲れが出てきますよね。

あなたは疲れてはいませんか?

 

私は少し疲れが出てきました。

だから一息つきたい。そんな気分なのです。

だから私と一緒にクイズに答えてリフレッシュしませんか?

いや、

リフレッシュしましょう!

 

ちなみに前回のクイズの答えはこちら

問題①

お父さんカエルはゲコゲコゲコと鳴いて
お母さんカエルはケロケロケロと鳴きます。
子供カエルはなんと鳴くでしょう?

A.鳴かない(カエルの子供はオタマジャクシだから鳴きません)

問題②

リンゴとスイカとバナナをつんだトラックが
カーブを曲がるときに何かを落としました。
さて、何を落としたでしょう。

A.スピード

問題③

停電したときにローソク10本に火をつけました。
風邪が吹いて3本火が消えました。
次の日ろうそくは何本残っていたでしょう。

A.3本(残りの7本は溶けてなくなりました)

 

よっしさん、谷川 朋彦さん、くま56さん、はせぶんさん、チイトモさん

全問正解です!

今回のクイズはかなり苦戦をした方が多そうな印象でした!

 

チイトモさんはお子さんと問題を解いてくれたみたいです!

家族でクイズを解いてくれたことが私は凄く嬉しかったです^^

私のクイズを通して家族の時間が増えたら凄く嬉しいですね^^

 

それでは、本日のクイズになります!

本日からクイズの正答率が良かったら

金曜日に出す無料予想を1鞍増やして合計2鞍提供します!

気合を入れて回答をお願いします!

それでは、どうぞ。

 

問題①

顔が7つありそうな鳥はな~んだ?

🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓

 

問題②

赤ちゃんだらけの国ってど~こだ?

👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶

 

問題③

会社を辞めさせられた動物は何と何?

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

 

本日の問題の回答は、下記コメントフォームより

私への意見、要望と一緒にお届けください。

 

答えは来週の水曜日ブログにお伝えします!
楽しみにしてくださいね^^

 

また明日もブログを20時に更新します!

明日、11月30日(木)に更新するブログは非常に重要な内容です。

お見逃しの無いようにお願いいたしますね。

それでは、本日はこの辺で失礼します^^

※正答率が良かった場合12月1日(金)から1鞍増やします。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須鬼塚へあなたの想いをお聞かせください