前走5着だった馬が好走する条件とは?ダニエルのおすすめデータ公開!

こんばんは!

あなたの競馬仲間、ダニエルです。

競馬予想するとき、やっぱり前走で好走していた馬を中心に予想しますよね。

じゃあ、前走5着だった馬は?

掲示板に入っているから好走?

それとも、凡走?

判断に悩みますよね。

そこで今回は前走5着だった馬が好走する条件をデータをもとに公開します。

前走5着だった馬が好走する条件

前走5着だった馬が好走するパターンをデータをもとに紹介するよ。(芝・2020年~)

ディープブリランテ産駒に注目!

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝率
ディープブリランテ 3- 4- 3- 30/ 40 7.5% 17.5% 25.0%

前走5着だったディープブリランテ産駒は、次走で巻き返す確率が高いよ。

回収値は100を超えているし、複勝率も高いから複勝やワイドがねらい目です。

M.デムーロ騎手に注目!

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝率
M.デム 13- 5- 7-37/62 21.0% 29.0% 40.3%

前走5着だった馬に乗った時のデムーロ騎手はとてつもない力を発揮するよ。

複勝率は40%超えだし、単勝回収値も100を超えているよ。

前走2.0~2.9差つけられた馬に注目!

前走着差 着別度数 勝率 連対率 複勝率
負2.0~2.9 6- 2- 3- 42/ 53 11.3% 15.1% 20.8%

前走5着かつ、2.0~2.9差だった馬の成績が良いよ。

僅差の5着だった馬より成績が良いから、着差がつけられていても要注意だよ。

それでは、また明日19時にお会いしましょう!