【里見の無料ブログ】京都記念(G2)無料予想!

いつもお世話になっています。
うまとみらいと予想家の里見正人です。

では本日のメインサポートブログ(重賞予想)はこちら。
2月11日(日)京都記念(G2)になります。

以前ブログでコラボ指数の簡単な使い方をご紹介しているので、
ぜひそちらも参考にしながらレース予想してみてください^^

コラボ指数はこれだけ覚えておけばOK
※上記のボタンをクリックすると別ウィンドウでページが開きます。

それでは指数からご覧ください!
本日もあなたに無料で有力馬をお伝えします^^

京都記念(G2)のデータ

それでは本レースのコラボ@指数を見てみましょう。

【京都記念(G2)のコラボ@指数】

コラボ@指数の順位ではこのような結果になりました。

指数1位はベラジオオペラ、指数2位はプラダリア、
3位はマテンロウレオとなっています。

では次に過去の京都記念(G2)の結果を見てみましょう。

【京都記念(G2)の直近データ】

過去の同レースの指数成績を見ていきましょう。

指数順位10位の馬が計3回、3着内に入ってはいますが
指数上位1位~4位台の馬の信頼度も決して低くはありません。

一方で人気馬の過去データを調べると
1番人気は【3-1-2-4】で勝率30%、複勝率60%とまずまずです。

しかし、2番人気は【0-2-2-6】で他の重賞レースと比較すると好走率はそこまで高くありませんでした。
3番人気は【2-3-1-4】で複勝率は1番人気と同じ、連対率に至っては1番人気に勝っています。

次に7番人気以下の馬の好走はほぼないことから、
1番~6番人気馬を中心に予想するのがベストでしょう。

それではそれらの状況と
「コラボ@指数」のデータを総合して以下の馬を厳選しました。

京都記念(G2)はこの5頭!

〇05番 ベラジオオペラ(指数1位)
◎03番 プラダリア(指数2位)
○09番 ルージュエヴァイユ(指数3位)
○11番 マテンロウレオ(指数3位)
○12番 アフリカンゴールド(指数9位)

※◎が一番オススメです。

里見のワンポイント!

京都記念(G2)のオススメ馬は昨年のダービーで5着、
昨年の京都大賞典を勝利した重賞2勝馬のプラダリアです。

重賞馬である事、時計のかかる馬場が得意である事、
データと相性のいい5歳馬であり前走G1組のプラダリアは十分期待できそうです。

またペラジオオペラも指数1位評価です。
デビューから無敗でスプリングステークスを制したことで一気に皐月賞まで駒を進めました。

の馬も予想の中心において問題ないでしょう。

以上が、今年の東京新聞杯(G3)の予想です。
ぜひ予想の参考にしてみてください^^

また毎週末、無料で私の重賞予想を受け取りたい方は
こちらから無料ご登録すると、「とってもお得」です^^

それでは失礼します。
うまとみらいと予想家里見正人より