的中直結「極選コラム」愛チャンピオンSも独占予想公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

多くの会員の方が、

この買い目で的中させ

この買い目で稼ぐことが出来ました

そんな買い目に込めたのは、

「魂」

そんな特別な買い目サービスが、

9月14日(土)18時より

いよいよ公開!!!

私、斎藤も楽しみです!

詳細はこちらから▼

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月15日(日)※日本時間15日(日)午前0時15分発走
アイルランド5R
アイリッシュチャンピオンステークス(G1)

9月15日(日)
阪神11R
ローズS(G2)

9月16日(月)
中山11R
セントライト記念(G2)

この3つレースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきます。

まずは今週は先に触れたように、

9月15日(日)※日本時間15日(日)午前0時15分発走
アイルランド5R
アイリッシュチャンピオンステークス(G1)

このレースに日本馬ディアドラが、
前走からの連勝を狙って出走します。

それに付随して馬券発売も行われますので
夜中の出走ですが一緒に馬券を買って応援しましょう!

前走から比べるとメンバーランクも一気に上がりますが、
マーフィージョッキーを背にいつもの豪快な末脚を魅せ付けてほしいですね。

また日本では3日間開催と
競馬をたっぷり楽しめます。

ですがレース数もたくさんありますので、
ここで私のオススメする注目馬やテキダン軸馬をうまく活用して
的中を積み重ね、プラス収支を実現させましょう!

ということで先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

9月7日(土)
中山11R
紫苑S(G3)
パッシングスルー → 1着

9月8日(日)
中山11R
京成杯AH(G3)
ロードクエスト → 8着

9月8日(日)
阪神11R
セントウルS(G2)

1着:タワーオブロンドン
2着:ファンタジスト
3着:イベリス

先週は中山・阪神の開幕週。

土曜日の段階から高速馬場の様相を呈していましたが、
台風の影響を受けることなく日曜日は超高速馬場となり、
中山も阪神もレコードタイムが連発。

実際に日曜日に行われた両重賞レースにおいても
レコードタイムが飛び出しす結果となりました。

土曜日の紫苑Sでは注目したパッシングスルーがズバリ1着、
本番でも楽しみな存在となりましたね。

日曜日の中山、注目したロードクエストは、
レース中に鐙(あぶみ)が外れ落鉄もしてしまったようです。

状態は良さそうだっただけに、残念な結果となってしまいましたね。

阪神のセントウルSではタワーオブロンドンがルメールジョッキーを背に
レコードタイムで快勝。

この後本番スプリンターズSですが、
乗り代わりは事前に決まっていたことで、本番にどう影響するのか?
この勢いのまま乗り替わっても勝ってしまうのか?
注目したいところです。

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく
土日に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

そして今回は特別に
馬券発売のあるディアドラが出走の
アイルランドチャンピオンSの予想も公開します!

ではまず、海外レースの予想から。

9月15日(日)※日本時間15日(日)午前0時15分発走
アイルランド5R
アイリッシュチャンピオンステークス(G1)

◎マジカル
〇ディアドラ
▲エラーカム
△アンソニーヴァンダイク
☆マッドムーン

ここは世界最強馬エネイブルと
何度も接戦を演じているマジカルが主役。

ディアドラも前走辺りから調子が上向いており、
このメンバーでも上位に食い込むことが出来るはず。

その他3歳馬に注意を払いつつ、
追加登録料を払って参戦してきたエラーカムの一発を警戒するのがベスト。

基本的に毎年堅い決着が多いだけに、
狙いすぎには注意しましょう。

そして今週斎藤が挙げる
JRA重賞レースの注目馬はこちら!

9月15日(日)
阪神11R
ローズS(G2)

ウィクトーリア

春の活躍馬と活きの良い上がり馬が揃って
楽しみなメンバーとなった今年のローズSですが、
今回注目するのはウィクトーリア。

この馬、気性的に難しい馬で、
2歳時には未勝利戦をレコードで勝ったかと思いきや
崩れる時はあっさりでもろい面も見せていました。

その後、逃げる競馬が板についてきたと思ったら
今度は2戦連続で出遅れ。

それでも上位に食い込み結果を出しているところが
この馬のポテンシャルの高さを物語っています。

今回も出遅れたとしてもそうでなくても
この馬のポテンシャルを見せつけてくれるでしょう!

9月16日(月)
中山11R
セントライト記念(G2)

◎ジョッキー
池添ジョッキー:メイショウテンゲン
ルメールジョッキー:ルヴォルグ

◎前走時馬体重

前走時馬体重480kg以上
オセアグレイト、サトノラディウス、ザダル、

シークレットラン、ニシノデイジー、マテリアルワールド、
ランフォザローゼス、ルヴォルグ

◎キャリア

キャリア5~7戦
エングレーバー、サトノラディウス、サトノルークス、シークレットラン、
モズベッロ、ランフォザローゼス、ルヴォルグ

◎ローテーション

前走日本ダービー(東京優駿)組
サトノルークス、タガノディアマンテ、ナイママ、
ニシノデイジー、メイショウテンゲン、リオンリオン

前走2勝クラス(1000万下)組(3着以内)
エングレーバー、オセアグレイト

◎血統

父馬
・ディープインパクト
サトノラディウス、サトノルークス、
メイショウテンゲン、ルヴォルグ

父馬
・オルフェーヴル
エングレーバー、オセアグレイト、タガノディアマンテ

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら