キーランドC(G3)は意外な穴馬がトップ評価!?新潟2歳S(G3)のお宝注目馬も無料公開!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月30日(日)
新潟11R
新潟2歳S(G3)

8月30日(日)
札幌11R
キーンランドC(G3)

この2レースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

8月30日(日)
新潟11R
新潟2歳S(G3)

ブルーシンフォニー

前走の新馬戦ではスタートから行き脚が付かず、後方からの競馬となるも、手ごたえ抜群で直線へ。

しかし、そこで前が完全に詰まり、一旦下げて外に出しそこから差し切ってしまう強い内容で勝利しました。

実際2着以下の馬がほとんど先行した馬だったことからも、この馬の力が抜けていたということですし、この差し脚ならば新潟の長い直線でも差し切るイメージが付きますね。

1週前の追いきりでも美浦のウッドで好時計を出していましたし、スタートや折り合いに若干の不安はあるものの楽しみの方が大きいですね。

ゴドルフィンのスクリーンヒーロー産駒というのも珍しく、活躍するところを見たいですね。

8月30日(日)
札幌11R
キーンランドC(G3)

◎調教

ダイアトニック

ライトオンキュー

ディメンシオン

◎ジョッキー
武ジョッキー:ダイアトニック
池添ジョッキー:ヤマカツマーメイド
横山典ジョッキー:メイショウショウブ

◎年齢

・4歳馬
アスタールビー、イベリス、エイティーンガール、クールティアラ、メイショウショウブ

◎性別

・牝馬
アスタールビー、イベリス、エイティーンガール、カッパツハッチ、クールティアラ、ディメンシオン、ビリーバー、メイショウカズヒメ、メイショウショウブ、ヤマカツマーメイド

◎ローテーション

・前走函館スプリントS
ダイアトニック、ダイメイフジ、フィアーノロマーノ

・前走札幌または札幌に良績のある馬
アスタールビー、イベリス、カッパツハッチ、ダイメイフジ、ライトオンキュー

◎血統

父馬
・ダイワメジャー
メイショウショウブ

今回最多項目に該当する馬は、6項目中4項目に該当のメイショウショウブです

結構穴っぽいところですが、牝馬で4歳、調教も悪くなかったですし横山典ジョッキーで一発あるか?

2番手評価は6項目中3項目に該当のダイアトニックイベリスです。

ダイアトニックはここへ来て完全に1,200mの馬として覚醒。

G1も取れるくらいの実力があるだけにここでは負けられない。

イベリスもこのレース相性の良い4歳牝馬。

スピードがあり、今札幌で最も勢いのある息子の横山武ジョッキー騎乗で抑えは必須でしょう。

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら