的中直結「極選コラム」先週北九州記念で11万馬券的中!
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

8月25日(日)
新潟11R
新潟2歳S(G3)

札幌11R
キーンランドC(G3)

このレースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきます。

まずは競馬に関するニュースから触れていきましょう。

今週は21日(水)にイギリスヨーク競馬場で、

日本馬シュヴァルグランが出走したインターナショナルS(G1)が行われました。

結果は8着とまたも世界の壁にはじかれた格好ですが、
もともとシュヴァルグランには2000mという距離が短く、
実際のレースでも最後ゴール前でようやくエンジンがかかってきたようにさえ見えました。

もちろんペースなどもあったと思いますが、
この馬の力を出し切れるレースにはなりませんでしたね。

陣営もさらなるチャレンジを予定しているようですので、
次戦に期待したいと思います。

またその時には、私のレース見解も
このブログにて公開したいと思っていますのでお楽しみに。

ということでまずは先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

8月18日(日)
小倉11R
北九州記念(G3)
アンヴァル → 3着

8月18日(日)
札幌11R
札幌記念(G2)

1着:ブラストワンピース
2着:サングレーザー
3着:フィエールマン

まず小倉の北九州記念ですが、
私が注目したアンヴァルが最後まで頑張り3着と好走。

やはりこの条件は堅実に走ってきますね。

ですがそろそろ勝ちが欲しいところ。
次走以降も人気を見つつ狙っていきたい1頭ですね。

また有料サービスでは2着のディアンドルを軸馬として公開していたこともあって
たくさんの的中報告をいただきました。

三連単11万馬券を的中させた方もいましたよ!

的中された方、おめでとうございます!

そして札幌で行われたスーパーG2札幌記念では、
グランプリホースのブラストワンピースが
本番である凱旋門賞を前に復権の勝利を飾りました。

同じく凱旋門賞挑戦を表明している3着フィエールマン、
一足先にフランスに到着したキセキとともに
日本馬としての悲願、凱旋門賞制覇へ向け無事に進んでほしいですね。

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく
土日に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

今週斎藤が挙げる
JRA重賞レースの注目馬はこちら!

8月25日(日)

新潟11R
新潟2歳S(G3)

ウーマンズハート

まずこのレースに関しては、
開催後半の荒れた芝にも負けない早い末脚が直線で使えることが大事です。

また馬体重は軽めで素軽く、
牝馬であることも強調材料となります。

そのすべてを満たすのがこのウーマンズハートです。

前走スローペースとはいえ、
直線で見せた末脚は32.0秒とこの時期の牝馬としてはかなりのもの。

最終追い切りに関してもラスト1ハロンにキレを感じさせる内容でしたので、
ここでも牝馬特有の切れ味を活かし、牡馬を撫で切ってくれるでしょう。

8月25日(日)
札幌11R
キーンランドC(G3)

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:タワーオブロンドン
岩田ジョッキー:ナックビーナス
池添ジョッキー:デアレガーロ

◎ローテーション

前走函館スプリントS
アスターペガサス、タワーオブロンドン

前走札幌または札幌に良績のある馬
クリーンファンキー、サフランハート、タイムトリップ、ダイメイフジ、
パラダイスガーデン、ホープフルサイン、ライトオンキュー、リナーテ

◎血統
父馬
・ダイワメジャー
ナックビーナス

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら