的中直結「極選コラム」アノ馬が復活ののろしを上げる!?
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

9月28日(土)
阪神11R
シリウスS(G3)

9月29日(日)
中山11R
スプリンターズS(G1)

この2つレースにおける私斎藤の注目馬をお伝えしていきます。

まずは今週の競馬に関するニュースについて。

やはり今週取り上げたいのは、
秋のG1シーズン開幕のニュースです。

もちろん夏競馬も夏競馬らしさがあって好きなのですが、
やはり一流馬たちのレースであるG1、それは別格ですよね。

その第一戦は、
中山競馬場で行われるスプリンターズS。

そしてその次の週は日本でG1はないものの、
遠くフランスにて凱旋門賞が行われ今年は日本馬3頭がチャレンジします。

もちろん馬券発売も行われるので
このコラムでもしっかり予想していきますね。

話を戻してスプリンターズS。

昨年はファインニードルの一強状態でしたが、
今年は勝つ可能性のありそうな馬が何頭もいて
例年になく面白いメンバーが揃いましたね。

スタートしてから1分8秒前後で優勝馬が決まる
電撃のスプリント戦。

見逃さないように瞬き厳禁でいきましょう!(笑)

ということで先週このコラムで取り上げた
重賞レース注目馬の結果を振り返りましょう!

9月22日(日)
中山11R
オールカマー(G2)

ウインブライト → 9着

9月22日(日)
阪神11R
神戸新聞杯(G2)

1着:サートゥルナーリア
2着:ヴェロックス
3着:ワールドプレミア

先週は日曜日に2つの競馬場でG2レースが行われましたが、
どちらも10頭前後の小頭数メンバーでしたね。

ですがそんな中でも、神戸新聞杯では、
サートゥルナーリアがさらなる進化を見せつけ3馬身差の圧勝!

またオールカマーでも、勝ったのは
G1馬を差し置いてまんまと逃げきったスティッフェリオと
見ごたえは充分でした。

そして今週からはG1シーズンに突入。

もっともっと見ごたえのあるレースを見たいですし、
それらのレースの馬券もバンバン当てたいですね!

ということで今週もあなたの馬券的中の役に立つべく
土日に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

今週斎藤が挙げる
JRA重賞レースの注目馬はこちら!

9月28日(土)
阪神11R
シリウスS(G3)

タイムフライヤー

このメンバー唯一のG1勝ち馬がここで復活を遂げる!?

前走のエルムSでは初めてのダート戦、
戸惑いも多い中差し競馬になった流れを先行し0.5秒差の6着なら
十分に適性を示した格好です。

今回はそのエルムSで逃げてペースを作ったリアンヴェリテもいないので
そこまで差し馬有利なペースにもならないはず。

陣営としても期待しているのか、
ルメールジョッキーを配してきて本気度合いが伺えます。

ここで好走し復活のきっかけを掴みたいはずなので
期待してみたいと思います。

9月29日(日)
中山11R
スプリンターズS(G1)

◎調教
ディアンドル
イベリス

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:タワーオブロンドン

◎年齢

4歳馬
タワーオブロンドン、ダノンスマッシュ、ミスターメロディ、
モズスーパーフレア、ラブカンプー

◎性別

牝馬
イベリス、ダイメイプリンセス、ディアンドル、
ノーワン、モズスーパーフレア、ラブカンプー、
リナーテ、レッツゴードンキ

◎ローテーション

前走セントウルS組
イベリス、タワーオブロンドン、ダイメイプリンセス、
ファンタジスト、ミスターメロディ、ラブカンプー

前走キーンランドC組
セイウンコウセイ、ダノンスマッシュ、ハッピーアワー、リナーテ

◎血統

父馬
・スウェプトオーヴァーボード
登録馬無し

・キングカメハメハ
レッツゴードンキ

・アドマイヤムーン
セイウンコウセイ

中山芝1200m
父馬
・キングヘイロー
ダイメイプリンセス

・ハーツクライ
ノーワン

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら