【安田記念】8冠を懸けたアーモンドアイは本当に1強なのか?
~斎藤の週末『重賞』注目馬~

6月6日(土)17時

この日この時からあなたの新しい競馬体験が始まります。

このボタンを押すだけであなたの競馬が完結するとしたら。

※こちらのバナーをクリック

競馬解析ツールLv.2が

あなたの新しい必需品として

競馬を変えてみせます

こんにちは、

うまとみらいとの斎藤(テキダン)です。

的中競馬予想の斎藤

今週の「斎藤の週末『重賞』注目馬」では、

6月6日(土)
阪神11R
鳴尾記念(G3)

6月7日(日)
東京11R
安田記念(G1)

この2つのレースにおける私斎藤の注目馬もお伝えしていきますので、期待してください!

ということで早速ですが、今週もあなたの馬券的中の役に立つべく、週末に行われるJRAの重賞レースにおける私斎藤の注目馬を1頭ずつ挙げていきます!

6月6日(土)
阪神11R
鳴尾記念(G3)

レッドガラン

前走新潟大賞典では、後方から追い込むも届かず6着と敗れましたが、やはりこの馬の得意な勝ちパターンは、先行して早めに押し切る形。

今回は手の合う北村ジョッキーに戻り本来の得意な競馬が出来るはずですし、その競馬なら開幕週となる阪神の芝コースに合うと思うので、ここは早め押し切りの得意なスタイルで強気にレースをしてくれたら重賞初制覇も十分狙えるでしょう。

6月7日(日)
東京11R
安田記念(G1)

◎調教

アーモンドアイ

アドマイヤマーズ

インディチャンプ

◎ジョッキー
ルメールジョッキー:アーモンドアイ
戸崎ジョッキー:ダノンキングリー
川田ジョッキー:アドマイヤマーズ

◎年齢

・6歳馬
ペルシアンナイト

◎ローテーション

・前走京王杯SC組
ケイアイノーテック、ダノンスマッシュ、セイウンコウセイ

・前走ダービー卿CT組
クルーガー

・前走海外G1組
アドマイヤマーズ、ダノンプレミアム

◎血統

父馬
・ディープインパクト
グランアレグリア、ケイアイノーテック、ダノンキングリー、
ダノンプレミアム、ヴァンドギャルド

東京芝1600m
父馬
・ステイゴールド
インディチャンプ

・ロードカナロア
アーモンドアイ、ダノンスマッシュ

今回最多項目に該当する馬は5項目中3項目に該当のアーモンドアイアドマイヤマーズの2頭

史上初の8冠目タイトルを狙ってアーモンドアイがこの安田記念に出走してきます。

能力は断然なだけに逆らえないという印象ですが、昨年のようなアクシデントが起こらないとも限らず、万が一の可能性も考えておくべきでしょう。

なぜなら、今年はそのアーモンドアイえを含め10頭ものG1馬がこぞって出走してきたからです。

これだけのメンバーなかなか見られませんし、だからこそ万が一の可能性も考えてしまうというものです。

例えばあの世界的名馬であるモーリスも、この安田記念では負けたことがありますからね。

アーモンドアイの8冠なるか、それともG1馬が負かすのか。

楽しみですね。

今週は是非このレース、この馬たちに注目してみてください!

それでは今日はこの辺で。

今週もあなたにとって良い週末、良い競馬となりますように。

うまとみらいとでは他にも、たくさんの予想家や
サポートメンバーによる競馬予想に役立つブログを公開中!
あなたの馬券的中のためにもぜひご覧ください!
↓↓↓

競馬予想ブログはこちら